ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月22日(月) スタートに

 家について、決断をして、相談をして、どうにかこうにか、スタートラインに立った。すべてはこれからだけど、これからは走るだけなので、気持ちは軽くなった。この1〜2週間はあれこれ考え過ぎて頭に気が上がり、ずーっと歯が浮いていた。あとは決めていくだけだ。これに関しては、自分と自分たちにとってなにが必要で、なにが必要でないか、という物差しだけは磨かれていたようなので、キレはいいと思う。膨大な「便利です」「お得です」の洪水の中でも、自分を見失ったり、溺れない自信がある。
 家作りも楽しみだけど、そこでの暮らしが本当に楽しみ。読んだり書いたり、窓の外を眺めたり、ごはんを作ったり眠ったり。これまでも楽しかったけど、これからだ!と、強く思える。


トンビ |MAILHomePage