ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月17日(火) 恐ろしい世界

 ボクシングの辰吉の「復帰戦ドキュメント」を、たまたま見てしまった。おなじ番組で「新宿の母」をやっていて、これまた、たまたまついていたのを、(私は「新宿の母」みたいな物言いをする人が苦手なので)、変えたい、消したい、と思っていたのだが、なんとなくタイミングを逸したまま辰吉が始まり、最後まで見てしまった。
 辰吉…なんと同じ歳(ひょっとしたら1歳下)。ものすごくつらそうなトレーニングや減量や、これまた半端じゃなさそうな奥さんや友人たち。これ以上は1ミリもがんばれなさそうなところまでがんばったのに、結局、試合では全然ダメで、ヨロヨロのメタメタ。あんっっっだけがんばっても、その試合の映像だけ見たら「まるでダメ男」なのである。20歳くらい下のひょろりとした選手の前で、「なにやっとんじゃい、眠たいんかいオッサン!はよ帰ってシッコして寝えや」と言われても仕方ないような動きにしか見えないのだ。なんと恐ろしい世界なんだろうか。人はどうして年を取るのだろうか。
 たまさか私の選んだ道は、年の取り甲斐もあるものだが、それにしても、もう少し厳しく生きなければ、と自戒。辰吉さん、これからどうされるかわかりませんが、心から応援しております。




トンビ |MAILHomePage