ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月21日(金) 縁あるものと

 こないだ2回目のココウォークに行ってみた。本屋ができたので。期待はしていなかったが、その「していなかった期待」以下だったので、これもやはり期待はずれと呼ぶのだろうか。しくしく。とにかくいろんなものがバサバサと積んであった。ちなみに私の本は、広い店内のいちばん奥の、最果ての郷土書コーナーの棚に、そっと三冊立っていた。がんばれ。「蝶々さん」は店頭だったが、がんばれ。
 でも、上柿元さんのケーキ屋さんが入ったのはうれしい。おとといの誕生日には、3つばかり買ってきてもらって、みんなでつついた。上柿元さんの名前がついた…カミーユなんとかという、白くてふんわりしたのがおいしかった。初めはあまりにシンプルだったので「ふーん」と思っていたが、ほかの2つとぐるぐる食べていたら、ほかの2つは、おいしいんだけど、新鮮な印象が薄れるのに対し、これだけは、まったく飽きない。なるほど、名前を付けただけはある自信作なのだな、と思った。どれも1個400円くらいするけど、うちは2人で1つで十分なので、おいしいほうがいい。

 明日ついに、新しい車とご対面。
 なので、今週は何をするにも「オメガでここへ来るのは最後かな…」としみじみしてみようかと思ったが、とにかくもう、かろうじて走っている状態で、いつどうなるかわからなかったので、油断できなさのドキドキの方が先に立ってしまった。アイドリングは不安定だし、ガソリンが20リッター切るとガス欠状態に陥るし、電気系統もよれよれだったし、とにかく今日までよく持ったと思う。次の車は、正直なところ、まったく私の好みではないが、こちらもとにかく付き合うしかない。今のオメガだって、押し切られて買った時には好きでも嫌いでもなかった。縁あるものと生きていくしかないのだ。


トンビ |MAILHomePage