ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月03日(火) オヤジ食

午前中は密度の高い打ち合わせ、
午後は編集、夕方以降はぼっちゃん、と、1日集中しっぱなし。
「こんな日は、頭をゆるめる体操をしなくては」と思いつつ、
10時過ぎには灯が消えるように倒れた。

お昼は、ずっと前に行ったことのある中華屋さんでエビチリ定食。
その時は「材料も作り方も悪くないのに、調味料多すぎ!」と思ったのだが、
その後、「あそこはおいしい」と言う人があり、再確認の意味も込めて行ったが、
やっぱり明らかに調味料が多くて、
食べながら、クリモトさんの歌のフレーズ…
「M!S!G!味の素〜♪幸せ幸せ味の素〜♪」が、頭の中をぐるぐるした。
それは、インドネシアで有名になろうとしていたクリモトさんが、
クリモトよりもアジノモトがポピュラーなので(そりゃそうだ)、
それに便乗して自分を売り込もうと作った歌だ(ったと思う)。

クリモトさん、元気かなぁ…。

夜は、買い物をする余裕もなかったので、なかよし食堂へ。
カラコロ定食で満腹。
いま、たぶん人生にはそうそうないであろう「もちょっと太りたい」時期なので、
食生活が、ほんと、オヤジだ。


トンビ |MAILHomePage