ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月03日(火) 三日三晩

たぶん、最後の、たのむ!最後であってくれ!の、一時帰宅中。
今朝ようやく、ぼっちゃんの点滴が取れた。
超ハイパーターボアグレッシブぼっちゃんを24時間点滴につないでおく…。
こんなにも気疲れすることがあるのだろうか、という三日三晩だった。
もういいです。腹一杯です。

でも、同じ病棟には、長いこと入院しているような子もいて、
子どもは子どもで、悲しい目をしつつもなんとか順応しているが、
その母親の疲れっぷり、なにかをあきらめた感じは、私の比ではなかった。
そりゃそうだろう…。
せめて、1週間に一度でもいいから、
病院の中で足裏マッサージとかが受けられればいいのに、と思った。
でもたぶん、
「いいです。子どもについておかなきゃ」
と言いだしかねない精神状態に陥っているだろうから、
なかば強制的に「付き添いの母親ケアメニュー」を遂行する感じでやってほしい。
母親がどんよりしていたら、そのどんよりの矛先には、
病気の子どもがいるわけだから。


トンビ |MAILHomePage