ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
休みのダンナが、車を板金に出しに行くという(台風のときの傷をようやく)。 ぽろっと「ついて行こうかな」と言って、ダンナも、言った私も驚いた。 ぼっちゃんが生まれてこのかた、とにかくひとりの時間を探してきた。 するべきこと、したいことがぎゅうぎゅう詰めで、 ひとりになれたらなれたで、ガツガツと過ごしてきた。 でも、今日はちょっと休むことにしたのだ。 お昼ごはんを、新装開店のマラヤレストランで食べて、 いざ車を板金に出しに行こうと連絡したら、 先方の都合が悪く、思いがけずに時間ができて、 そんじゃぁ、休みっぽく、買い物でもしようかな、と、アミュへ。 靴がいい加減、ボロだったので(なんせ底を両面テープで貼っていた)、 新しい靴を買う。前にも買ったことがある靴の、新しいバージョン。 とても履きやすくて好きだったし、妙な色に心ひかれた。 しかも、色が妙だからか、やたらと値下がりしていた。3000円だった。
買い物をしているあいだ、ものすごく贅沢をしている気分でドキドキしたが、 みんなはそうでもなさそう。 そうか、こういう時間が時々あるのが普通の生活なのか。
ぼっちゃんをお迎えに行き、そのままドライブ。 かんしゃくを食べて帰る。 麺食い男、ぼっちゃん。3分の2玉は食べた。しかも固麺。
一人で来ているおじさんが、替え玉を「ちょいヤワで」と注文していた。 ちょいヤワオヤジ…。
私も今日は、ちょいヤワな感じの一日だった。たまにはいいものだ。
|