ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
(13日記す)
昨日の夜、さぁ寝ようというころ、 ぼっちゃんの熱が、またぐんぐんぐんぐん上がった。 ただ、悪い熱には思えない。 この半月の闘病にピリオドを打つ、仕上げの熱って感じ。 かなりしんどそうだったが、 朝起きて「きょ、今日まで休みます…」と電話してふり返ったら、 まるで、それを待っていたかのように、笑顔。 今日まで休みたかったんだね…。
ハハが休みだというので、飛びつくように実家へ。 新大工で、玉屋の焼き鳥や、「幻のミンチ揚げ」などを買っていく。 幻のミンチは、だいたいいつもあるけど、どのへんが幻なんだろう。
お昼を食べて、仕事仕事。
夜も実家で。赤ムツの煮付け、ヒラメとシマアジのお刺身、鶏汁、などなど。 赤ムツは、いま話題の「のどぐろ」の仲間だけあって、とてもおいしい。 山陰でのどぐろを食べた時は、あまりのおいしさに驚いたが、 すっかり有名&高価になってしまったことだよ。
ぼっちゃん、ほんとうに、本調子に。 な、が、かっ、った〜。
|