ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
そういえば何日か前に見つけた「同級生シリーズ」。
大麻所持で捕まった朝日新聞の社長の息子。
やれやれ…。 「大麻所持」「朝日新聞」「の社長」「の息子」そのすべての要素がトホホ。 この世代の弱みが濃縮されてる感じで、グッタリとなる。
◇◆◇
昼はアジのみりん干し、干し椎茸入りのやんわり炒り玉子、味噌汁、など。 ダシを取るようになって、この干し椎茸入りのやんわり炒り玉子をよく作る。 つまりはダシがらの再利用なのだが、とてもおいしくて、やめられない。
ついに確定申告を仕上げ、郵送。バンザーイ!
ちょこちょことした買い物をすませ、 お世話になった人が仕事でひと区切りするので、お祝いのワインを届ける。 そこのフロアーの方々が、わらわらとぼっちゃんをかわいがってくれる。
夜はお好み焼き。 これまた、そこでバイトしている知人が最終日なので、お花を渡しがてら。 小エビの焼いたの、スジネギ焼き、オムそばめし。 隣のテーブルのお客さんが、ぼっちゃんをものすごくかわいがってくれる。
けっこう食べたのに、旺盛なごはん粒欲が抑えられず、 谷川でおにぎりをテイクアウトする。 塩辛、きんぴら、たらこ、きゃらぶき。
|