ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
このところ、あまりにも毎日がぶっ飛ばし感覚で過ぎていくので、 書き残せていない、書き残したかったことが多い気がして、少し悲しい。 「次にあの人に会ったら、これは言おう」と思っていたことを、 10のうち1コ言えたか言えなかったかというような、かなしさもどかしさ。 どこへ行ってしまったんだろう、立ち現れるはずだった言葉たちよ。 いつかまた会えるだろうか?そのときはもう、姿が変わっていたとしても。
◇◆◇
ちょっと先の仕事につなげるため、九州国立博物館を見に向かう。 「郷ちゃんのお総菜」の、ごはん大盛り弁当を食べながら。 こないだ行った長崎の博物館もだが、なんなんだ、最近の博物館は。 ブツブツ…。
夜はかなり久しぶりの「一蘭」で、「こってり」度を「なし」でオーダー。 ほんとに「なし」だったので、結構スープを飲んだ。 長年降り積もった「トンコツ欲」が、微妙な形で満たされた…。
|