ぴんよろ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月23日(水) しょうが湯はいいなぁ。

昨日の夜、布団の中で本を読んでいたら、妙に足が冷えてしかたなかったので、
しょうが蜂蜜湯を作って飲んだ。
そしたらぐんぐんと面白いように温まってしまい、気持ちが良かった。
しばらく本を読んで眠った。
夢はあんまり楽しくなかったが、たまには会いたいなぁと思っていた人が、
エキストラのように出てきていた。
こちらに気づくこともなく、遠くで作業をしていた。

もぎくんは、洗濯をしていると見張りたがる。
排水パイプの中を水が通っていく音が、どうやら気になるらしいのだが、
とにかく洗濯しているときは洗濯機のそばに行きたがる。
時々洗濯機に飛び乗って、電源を切って洗濯を中断させやがったりするが。

ラッシーを作って飲む。花粉対策の一環。

何日も前からクリームシチューを食べたい気持ちがうっすらとある。
今日あたり作ってみようかな。


◇◆◇


実家でお宝あさり。
YMO研究の参考文献などを発見する。

半ばあきらめにも似た気持ちでYMOにはまりきっているが、
いま聞くからこそ思うことや分かることっていっぱいある。
そしてなにより思うのは、YMOっていくつかの時期に分けられたりしていて、
ぜんぜん曲の感じが違ったりするのだが、
「いいものもある、だけどわるいものもある」…じゃなくて、
(すみません、このセリフはマニア用)
どの時期のも、それぞれにすばらしいってことだ。
まぁ、好きなんだから、これっていわゆる「マンセー」発言なんだろうけど、
リアルタイムでは「どうよこれ」って思ったりしていたものが、
いまの自分の中で、どんどん価値を上げたりして。
同じようなことは、きっと、どんなものにもあるのではなかろうか。
「あの時、あの人はこんなふうに思って、あんなことを言ったのでは」
というようなことも含めて。

ずっと思い続けるというのは、発見しなおすことでもあった。




トンビ |MAILHomePage