ぴんよろ日記
DiaryINDEX|past|will
今日の夢では、会いたい人に2人も会えた。 そして夢っぽくなく話をして、とてもうれしかった。 近ごろの私の夢は、あまり夢っぽくないものが多い。 普通に、普通の話をしたりする。 この人に、こんなことを伝えたいと思っていることを、 自然に話せているという夢もよく見る。 でもその状況を作ることが、現実の世界では難しかったりして、 それはそれで、やはり夢の世界だ。 これが夢でなければいいのに、と思いながら起きる。 でも、夢さえも見ないよりは100倍いいとも思いながら。
◇◆◇
今日はゴルさん(まえに一緒に住んでいた猫)の命日だった。 妹からのメールで、さっき思い出した。ごめん。 写真が移り変わるようにしているスクリーンセーバーで、 今日はいままで見たことがなかったゴルさんが登場して、 あー、ゴルさんだーと思ったのだ。「忘れてない?」って出てきたのかも。 ゴルさんの前後の写真は、大きな虹の写真だった。 いまごろどこにいるんだろう。 私は、死んだ人や動物は、おおもとは違う世界に行ってしまっていても、 ちょっとだけ何かを分けて、 支店のように、その辺にいてくれる部分もあるんじゃないかな、と思っている。
|