そんなこんなでコナン見て来ました。
お昼は食べ放題に行きたかったのですが 体調不良につき参加できず。 胃も喉も食べるのを嫌がるので ちょっと無理でした。 行きたかったよ〜。 今度こそ絶対行くよ!!
コナン。 義経記がらみだっていう情報を得たのは 旅先の奈良でした(笑) 私実はコナンをよく知らなくて(珍しがられた) 映画も初めて観たのです。 てゆーか義経vvvvv 始終義経萌えで、 「見るところが違う!」とか笑われたよ。 いーんよ。 義経の扱われ方を観に行ったんよ。 内容的には不満? なんかすごい中途半端だった。 コナンを牛若に 服部を弁慶に見立てたかったらしいけど 全然感じなかった。 むしろ無理やりコナンを牛若に見立てようとしているのは 感じたけど。 京都を題材にしたものを何かって考えて 弁慶と義経を選んだそうなんですが その割には選んだだけの良さがなかったなぁ。 時間足りなかったのかな? うまく合わさってなかった。 探偵ものっていう面白さと 義経&弁慶の素材としての面白さがうまくかみ合ってなかったというか。 どっちも中途半端だったなぁ。 いつもコナンの映画って泣けるらしいんですが。 コナン自身の良さも生かせてなかったように思える。 推理もいつもより複雑だったみたい。 でもなんとなく冒頭であの手まり歌歌ってたし 絵の謎はバレバレだった気もするんだけど。 義経と弁慶は何のために出したの?って感じでした。 二人にイメージをかぶせたかったのなら もっとコナンとか服部の行動の中に 義経らしさ、弁慶らしさを混ぜた方が良かった気がする。 でもキャラがもう出来上がってる以上無理なのかな? だとしたらもっと違う使い方した方が良かったのでは??? 義経になりたかった弁慶っていうのも 無理な気がした。 こまめに義経伝説混ぜて、義経と弁慶の絆の強さを解説してたから もっとそういうオチかと期待したんだけど。 あれは説得力がなさすぎた。 義経のために弁慶が犯罪を犯すとかの方が 面白かったと思うけどなー。 犯人の動機がね。 その名を背負うならその名らしい終わりをって思った。 立ち往生見たかったな。 その方が泣けたと思う。 名ばかりでした。 でもフルCGで鴨川とかすごいキレイだったし。 バイクシーンは白熱したし。 ラストの倉木の曲で義経と弁慶と静を想って 泣いたよ私。 音楽は偉大だ。 でも桜の歌なら 宇多田のSAKURAドロップスが絶品。 あんまりコナン見てなかった小保でした。 マニア過ぎてごめん。
義経&弁慶を題材にして下さってありがとうございましたvv 子供たちが少しでも 彼らに興味持ってくれたら良いなって思う。 コナンを通じてでも記憶に留めてくれたらなって。 彼らの英雄ぶりを思い知ります。 人気ものだよなぁ。 いつの時代でもそうあって欲しい。
「京都の小路の覚え歌、私も覚えたいなぁ」
|