長い長い螺旋階段を何時までも何処までも上り続ける
一瞬の眩暈が光を拡散させて、現実を拡散させて、其れから?

私は、ただ綴るだけ。
音符の無い五線譜は、之から奏でられるかも知れない旋律か、薄れた記憶の律動か。








2008年09月13日(土) 最近の

 お手紙を書こうと思って夏物の封筒・便箋を買ったのが7月。何時の間にか8月が過ぎて終わってしまって、9月には流石に使えない柄になってしまったので、秋物の封筒・便箋を新調。そうして今日は13日。……あれ、何時の間にか中旬じゃん。何時になったら私はお手紙を書けるのだろう……。メールでいいじゃん、という感じではない自分の感覚に名前を付けることは難しいけれど、そう、手書きが良いのだ。推敲に時間を掛け過ぎていることは承知なのだけれども、嗚呼、もう、如何しよう。

 どういう流れからだったか、明日から一泊、急に長野に行くことになって、司書資格がこういうところで重宝することになるとは思わなかったなぁ、なんて思いながら、取り敢えず行ってきます。音楽漬けの日々は日常業務だけれども、今回は久々の本漬け。然も分類!十進分類法を思い返しつつ、明日に備えている夜ももうすぐ日付は変わろうとしていて。この時の流れに置いて行かれそうで必死に針にしがみついたところで、振り落とされるのがいいところだ。自分のペース、なんてまだまだわからないけれど、そう、一度原点回帰したい時期。

 早く、と求める何かの、その先に、私は「早く」辿り着きたくて仕方ないのだ。










 <<  道標  >>


一言メッセージフォーム。長文は此方をどうぞ。




片翼 [MAIL] [CLAP!]

My追加