drop,drop,drop down
草凪@ニチカ



 つい口走ってしまった。



ハードスケジュール(昨日の日記参照)をこなした草凪です。

ついポロリと口にしてしまった…ギャー。



ピアノは長い事使いつづけていると(またつかってなくても時間がたつと)弦が緩んだり、埃入ったりして音が悪くなったり、悪い場合は弦が切れたりします。ので、定期的な検診が必要。それを「調律」と言います。
調律をする人を調律師といい、ピアノ教師などと同様資格が必要です。

資格云々はともかく、今日、ピアノに行って、そしたら前の子のお母さんがいたので、ちょっとお話。(母がお友達なので)
で、お話してる間にもピアノは聞こえてくるわけですね。

「先生のところのピアノやっぱり長い事使ってるせいか音が悪いわねえ」
「そうですね。でも3日に調教…あ、調律?師の方いらしたみたいですよ」













ギャーーーーーー!!
口走っちゃったよ!!!口走っちゃったよ!!!!!調教て!!さらりとその場は流れましたけどその後何がどうなってることやら…あわわわ…。







きょうはとうこうびでちた。あの、きまちゅが帰ってきまちたよ〜★
あまりのヒドさに思わず幼児化でちゅ。ばぶばぶ。ままー。




2003年02月10日(月)
初日 最新 目次 MAIL