コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月23日(日) 初☆デート???

今日は朝から、説明会でその上に試験もあって・・・。
試験で相当疲労しちゃいました。いつものようなSPI試験ではなくて、適性検査とかいうもので、
図形ばっかり描かれているところから、法則性が同じものを選べとか言うもの。
こういうのって基本的に僕は苦手のようで、本当に疲れました。
苦手とかそういうこといってられないんでしょうけれどね、やはり得手不得手ってのはありますね。
13時過ぎに試験が終わり、ふらふらになって帰宅。梅田のど真ん中を自転車で爆走!
そこいらの子たちはもう半そでの服着てるって言うのに、こっちは思いっきりスーツですよ。
日曜日だってことも結構つらかったですね、セミナーにいってることではなく、そこにいる自分を捉えるということがね・・・。
当たり前に思わなきゃ、こんなことしてられないはずなんだけどね、転職活動・・・。


家に帰り、昼食を済ませて、今日は何時って伝えてなかったけど、とりあえず15時前に家を出る。
「今からだと15分後くらいにはつけると思うよ」ってメールして、出発。
いまだに、どこにいくかさえ決めかねていて、っていうかここまできたら行き当たりばったりや!って気分で。
彼女の指定の場所には、もうお待ちかねで(というか、僕が渋滞で10分近く遅れたんだけど)、
正直、はっきりとした面影がイメージできず、きっとこんな感じだ!っていう感じのイメージのみでその場所に向かっていたので、
待っている姿を見た瞬間に「ああ、そうそう、彼女ね・・・」って感じに。
車に乗ってくるなり、何もなかったかのようにトークが始まる。たしか、先週の飲み会のときもそんな感じだったはず。
思いっきり自然に話が盛り上がっていたような???


何気に車を走らせ、道なりに国道1号線を走る。
とりあえず京都に向かうことにしました。
渋滞とかある中、とろとろと京都方面へ。
僕はもともと枚方と八幡の境目に住んでいたのと、彼女の通っていた学校が同じように枚方と八幡の境目にあるっていうのと、
そういうのもあって、国道沿いにあるお店がドンドン変わってるよね、なんて話に。
意外なところに話題は転がってるものです。

途中で、会社から緊急連絡がはいり、お店でのクレーム対応と・・・。
コンビニの駐車場でお客さんに電話。激怒されているお客様をなだめ、「奈良県の山奥まで6時間くらいかけて謝罪にこい!」って
怒鳴られながらも、誠意を見せ、納得してもらい、なんとか「ほんまに、ちゃんと指導しろ!」とか言われて、事なきを得る。

「マジ、緊張して唇カラカラ〜」って叫んでみるも、
「絶対に隣で見てたら、慣れた感じするよ」っていわれた。
唇は乾き、頭の中は思いっきりパニックなのに、口先だけは別人で思いっきりお客さんを持ち上げ、言われることに賛同し、
そしてお叱りを受ける部分に関しては、率直に受け入れて、「即座に改善指導を実施したします」とかいってるのを
見てしまえば、そう思ってしまうよね。まあ、365日、24時間やってますから、こういうのがいつおきても仕方ないけど、
本当に週末だけは避けてほしいですよ・・・。


結局僕らは、京都の上賀茂にある、「サカイ」という冷やし中華のおいしいお店に行くことにしました、
以前からおいしいって聞いていたお店で、行く機会がなかったんで、今日はいい機会なんでね・・・。
場所は、堀川通りを延々と上り続けて、上賀茂神社のあるところのそばの交差点を左に曲がってしばらく走れば、
いやでも「冷麺」ってかかれた看板が、見えますから。近くに無料の駐車場もありますし。

                  

まあ、こんな感じの冷やし中華ですわ。いやぁ〜、これはね、うまいっすよ。
ああ、こんな感じの冷麺もあるのね?って感じです。
おだしが全然イメージ(普通、抱く冷やし中華のイメージね)とは違うし、麺も全然違います。
しかし、これがうまい!、マジでうまい!、こんな冷麺、食べたことないんだよ!
「おいしいよね!」「おいしいよね!」って連発しながら、食べてました。

食後、冷やし中華を僕が払ってんで、彼女には「じゃあ、今からカフェでもいこうよ」って誘って、
どこにあるかも全然わからずにカフェを探してドライブスタート!
で、二人そろって、「ないよね〜」って言いながら、ドライブ!ドライブ!
初めてどこかに出かけている割には、本当に不思議なくらいに普通に話をしてますよ。
結構自分の過去の笑い話とかして、笑わせてばかりなんだったんだけどね。
なぜ、そこまで笑いに走るのか?とかね、結構、その内訳まで話したり。
なんかね、話しやすいですよ。いっぱい笑ってくれたから、とりあえず今日はお近づきとしては成功なんじゃない???

結局のところ、カフェを見つけることなく(性格には見つけることもできず)、大阪まで戻ってきて、
大阪市内のカフェでお茶しました。東淀川区にある、こんなところにあるの?ってカフェ。
でもね、結構いい雰囲気のカフェ。めっちゃ久しぶりに「アイスアーモンドオレ」を飲みました。
そこで1時間半くらい話をして、いい時間になったから、家まで送って今日はおしまい。


どうなの?、のびぃ???
きょうはどうだったの?、ねぇ、のびぃ?
そうやって、心の中で誰かが聞いていそうです。
でもね、本当にわかりません。話をしていて本当に飽きることなく、話ができます。
ある意味で、相手に対して気を使ってしまう性格ですから、そういう部分ではもっとも最上のおもてなしはしたのかな?
まあ、また食事にでもいこうかな?って思って、
「こんなおしゃべりでよかったら、またどこかに出かけよう!(でもそうなったら、またネタくりしなきゃね〜)」ってメールしたら、






↑ちょっと意外な返信でしたね・・・

My追加

「慌てない、慌てない、一休み、一休み」ですな・・・。


・追記
 今月いっぱいをもって、このIDでの日記の定期更新は終了する予定です。
 実は新しい日記のページもすでに準備が整っております。
 現状、my登録させていただいている方、していただいている方におかれましては、
 新しい日記からのmy登録をさせていただくということで、ご連絡差し上げたいと思います。
 ここを去る理由は、「本当に自分の書いたものを、自分のことをまったく知らない人に評価してもらいたい」、
 これに尽きます。
 ここにいる僕、現実の僕も、微妙に相違しているということに、自分自身でもコントロールできてない状態で、
 あまり自分自身においても、決してよい状況ではないな、と思う部分もありまして・・・。
 決して、誰かがどうとか、誰かに何かをいわれたから、とかそういうことではありませんので、あしからず。
 僕は純粋に、自分の力を公平なフィールドで試してみたいんです。

 なお、このページでは、不定期ながら、エッセイ(かなりばかげた?)をアップしたいな、と思ってます。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加