コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月20日(木) 振り返れば、誰がいる?

今、日記の移行作業をしているので、過去のログを見つつ、「あ〜、こんなんあったねぇ〜」って思いにふける、そんなのびぃです。
おおよそ2年間、よくも懲りずにここにいろんなことを書き続けたものだ、と思います。
しかし、これだけ自分を記録しているというのに、僕は自分のことがよくわかりません。
というより、僕よりも僕のことをよく知っていそうな人たちが、結構な数いそうで、怖いです。
「違いのわかりやすい、オトコ」と呼ばれ、そしてそのこと自体には「そうやね」と理解している自分。

日記を書き続けることっていったい何なのでしょうね?
記録?、僕は文字を並べることで「コトバあそび」を作り上げていきたいって思ってます。
この日記を通じて、僕の「なに」が読んでいる人に伝わるものなんでしょうか?
ここで語られる言葉、それそのものは過去に起きた事象の報告と、それに対するイメージ、みたいなものです。
そこに、誰かに攻撃されたり、誰かを攻撃するようなものはありません。
基本的には、一面的感情的な新聞のようなものかしら?と思っているんですけどね・・・。

きっと、答えも何も僕には与えてくれないものだと思う。
でも、振り返れば確実に、僕は自分の歩んでいる道筋を再認識するだけの足跡は残せているんでしょう、きっと。
そう願いたいです・・・。



・追記
 今月いっぱいをもって、このIDでの日記の定期更新は終了する予定です。
 実は新しい日記のページもすでに準備が整っております。
 現状、my登録させていただいている方、していただいている方におかれましては、
 新しい日記からのmy登録をさせていただくということで、ご連絡差し上げたいと思います。
 ここを去る理由は、「本当に自分の書いたものを、自分のことをまったく知らない人に評価してもらいたい」、
 これに尽きます。
 ここにいる僕、現実の僕も、微妙に相違しているということに、自分自身でもコントロールできてない状態で、
 あまり自分自身においても、決してよい状況ではないな、と思う部分もありまして・・・。
 決して、誰かがどうとか、誰かに何かをいわれたから、とかそういうことではありませんので、あしからず。
 僕は純粋に、自分の力を公平なフィールドで試してみたいんです。

 なお、このページでは、不定期ながら、エッセイ(かなりばかげた?)をアップしたいな、と思ってます。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加