コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2004年05月10日(月) 時間は平等に回っている・・・

時間は本当に平等だ。
どれだけ忙しくても、あっちの顔とこっちの顔と両方の顔を使い分けているとしても、関係なく同じスピードで時を刻み、
そして平等なスピードで今感じる、その「瞬間」というものを過去に変えてしまっている。
じゃあ、その「瞬間」をいかに上手に使い切るかということが、生き上手になれるかの決め手であるといえる。
家に帰り着いた24時から、まず最初にしたのが、今週末のコンパの場所をとるために、「ぐるナビ」でお店の検索。
しかしさぁ〜、4vs4プラス3で11人だよ。そんな大勢のコンパでええ店ってあるか???
僕的には、うまい酒を飲める店をまずは中心に調べるんだけどね。
ええ、もちろんいい子がいればガッツしますけどね、それよりいまは別のことに気が向いてるのも事実・・・。


そんな時間とともに、先週、転職コンサルタントにいただいた求人票を再びチェック。
まあね、自分の望む業界と自分のもつスキルを求める業界と、その間にギャップがあるということは
ある程度自分自身に納得させれることができた。
うん、別に妥協とかそんなものではないが、自分の思っている業界のほかに可能性があるなら、それをまず見てみようって
そんな気持ちになれてきた。世界は大きくて広い。見えないところもいっぱいあるし、見ようと思えばいっぱい見れる。
見れるといわれたら、見てみたい、そんな気持ちになるのはいいことだ。
今のままで言いと思わず、もっともっとって気持ちになれる、それが一番いいことや・・・。


そしてコンサルタントに求人票を見た率直な気持ちと、近いうちに再度お話させてほしいとメールを打った。
本来は電話するべきだが、本当に忙しい。日中はマジで気がつけば時間が過ぎていて、日中に連絡しようと思う前に、
すでに時間だけが過ぎていて、連絡していられない時間になっている。
とりあえずメールを入れておいて、後日連絡を取るとしよう。
連絡しようとしていて、連絡する時間がないままに時間が過ぎているときの時間もやはり同じ時間ですからね・・・。


そしてこの日記を打ち、もうすぐ家に帰ってきて2時間が過ぎようとしている。
明日もいたずらな時間や有益な時間や意図せぬ時間が過ぎていくんだろうね。
てなわけで、いまテレビでやってるショートフィルムみたいなのをみながら、横になるとしますか・・・。






↑まあ、そういえてる間はまだまだ元気ってことよ!

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加