コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2003年05月10日(土) おとな☆フォー♪

今日は夕方から、森くんと、まきちゃんと、はまちゃんの4人でお食事へ。
ゴールデンウィークの時に何げに話していた「オトナチックにいいお店で楽しもう!」っていう集まりなんです。
みんな、いい年ですから「オトナ」、4人だから「フォー」って、僕が勝手に命名したんですけどね。
今日が第一回集会な訳ですわ、突然だけど・・・。
「福島にある、お店なんて、いい雰囲気で、第一回にはもってこいだと思うんだけど」
なんていう森くんの提案もあって、福島へ・・・。
最初にいこうよっていっていた、創作料理のお店が見事に「本日貸し切り!」でして、
困った、困った・・・。
てなわけで、結局近くにある、VARADEROってところへ行きました。
森くんが結婚式の2次会で来たことのあるというこの店、僕らがお店に入ったときも結婚式の2次会の最中でした。
今年はいったい何件の結婚式に行くのかしら?後輩、友人、結構多いな。
キューバ料理って?感じなんだけど、一番おもしろかったのは、鶏が1羽、まるまる焼かれたもの。
見事だね。まるでクリスマスみたい。最初はナイフとフォークで行儀良くむしり取っていたけど、
最後は力強く手で引きちぎっていたよ。うん、かなり旨い♪
キューバのビールってのを飲んだけど、普通?、いや、ちとクセがある?、結構旨いね。
話し込もうと思っていたけど、2次会の大きな声で向かいに座ったまきちゃんや、はまちゃんの声は聞こえにくく、
まあ仕方ないんだけどね、落ち着きのとれない感じもしました。
でもおいしいものを食べるっていうのはいいことですね。

飲んだあと、福島から歩いて帰りました。福島から天満まで2駅分歩くとさすがに遠いね。
今日の夕方に急いで家を出る準備をしたときに、左足の小指をかどにぶつけて、

あうちっ!

って感じでした。そんなイタイ足を引きずってかえる訳ですから、右足にも負担がかかるのね。
帰りにピロシと「はるいちばん」にいって、ちょっと食べてね・・・。
僕は梅酒を2杯飲んだけど、ピロシはお水だけ・・・。
どうにもこうにも口が進まなかったようで・・・。
泥酔している人の、青白い顔見てしまったのを見てしまったのもあるかもしれないけどね?
帰りに雨が降り始めてきた。明日はバーベキューなんだけどな・・・。雨で中止になるかな?

支離滅裂やな・・・、今日は。なにをかきたいんだろう???


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加