コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2003年04月06日(日) OH!花見

今日はお花見です。去年は夙川でやったんだけど、今年はのびぃのわがままで桜宮でやることに。
だからさ、家からすぐなんだよね。歩いていけるもの。今年は大きなクーラーボックスもっていきますからね。
近いし、朝から場所取りで起きるの早くても全然万全の体調で挑めるかな?って思ったんだけど、
昨日の日記にも書きましたが、自分でもびっくりなことが起きまして、
僕は彼女と朝までずっと一緒にいたので、結局一睡もせずに日曜の朝を迎えたわけです。
(まあ、一緒にいたかったから、朝を迎えたときは、花見なんて全然オーケーさ!って思っていたんだけどね)

9時に場所取りに出かけて、森くんとコムコムと場所見つけて、速攻乾杯!
「実はさ、めっちゃ突然やけど昨日にね・・・」
って感じに森くんに現状報告。
確か、森くんと出会った頃には僕は前の彼女と別れた直後で、
僕が思いっきり死人のようなココロの頃から知っていて、まあそれなりに苦悩を抱えていたときもしっていて、
彼もその後に自分自身も恋の悩みを抱えていて、そんな二人だからこそいろんなことを話し合ったいたから、
ちゃんと話しておきたかったんだよね。
「ほぉ〜ん、この前いっていた気になる子のことやろ?」
「うん、そう」
「でも長かったもんな、今まで。よかったやん」
「まあね、まだ全然実感がないってのが本当のことやけど」
「そんなもんやろ」
「今まで自分でつかみにいって、何とかつかみかけたものを時間をかけて自分のものにするって感じだけど、
 突然自分の前に幸福が降りてきたってのは、今までにないからね。どうもドッキリみたいな気がして・・・。
 はぁ〜い!、のびぃ、びっくりした?、ウソよ、これ全部っていわれそうな感じ」
「それってな、のろけっていうんやで」
「だしょうな・・・」
そんな話をしてね・・・。
みんなは11時過ぎに、梅田で百貨店とか回って、お総菜とか買ってきてくれたんだけど、
そのころにはすでに酔っぱらいって感じで・・。
昼を過ぎるともうダメ・・・。睡魔が圧勝って感じで、ウトウトと・・・。
「のびぃ、居眠りしてるのん、めっちゃかわいいわ〜、デジカメで撮っちゃったぁ〜」
そんなこともいわれちゃったよ。ネットアルバムにのせられてしまうのかしら?
寝ては起きて、の繰り返しをしているうちにどんどん時間だけが過ぎていき・・・。
今日は今までのインラインのメンバー以外に人も参加して、総勢16名。
もの凄い人数よね。はたして、僕らの「HAT sk8ers」は今年どれだけ活動するんだろうか?
でも、今日はやっぱり少し肌寒い。
「5月にはバーベキューしようや!」
そうだな。確か去年バーベキューセット買ったけど、一回つかっただけやもんな。
暖かくなってからのバーベキューはなかなか良さそうだものね。

16時過ぎ、まきちゃんが仕事先から合流して、それを機会に「じゃあ、2次会」ってことで、梅田へ・・・。
梅田のギャレにあるカフェでお茶を。
今日の「初めまして」さんの女の子たちとトーク。
これは勝手な思いこみだとは思うけど、「ああ、これは久しぶりに感じる感覚だな」っていうのがあって・・・。
やっぱ、自分ではわかってなくても、色目ってのはつかってるんだろうなって。
目の前に4人の女性が座っていても、それを全然「そういう」目で見ることはない。
前にもそういうのを自覚したことがあって、「今、自分は安息の地にいる」って感覚に包まれているのかも?とさえ思う。
まあ、これこそ、のろけだな、あはは・・・。勝手に舞い上がってる。何が起きるかさえまだまだわからないのにね。
そう、僕は勝手に自分で盛り上げていって、知らないうちに自分でもコントロールできないくらいにあってしまうんだな。
それがいいこともあれば、悪いこともあってで・・・。
まあ、こういうのは実は「ぬか喜び」で、すぐ直後に「はい、これがオチね」って感じに悲しみが待ってるってのも嫌だけど・・・。

お茶したあとで残ったメンバーでヨドバシの上にあるレストラン街へ。
どこもかしこも行列が出来ていて、一軒だけそうでない店があって。
場所でいうとコムサの逆サイドって感じ。
中華料理を食べたけど、これがひどい味でして。
コムコムなんて「金出して食べるもんじゃない」だってさ。
まあ、そうだね。たしかにそうだ。
このころにはみんな電池がなくなった感じで、フラフラ。

21時過ぎに解散。22時前に帰宅。
そして風呂に入って、安住の地「ベッド」へ・・・。
死んだようにい眠ったのでした。日焼けしたところがイタイなぁ〜。
さて、明日からまた日常です。切り替えて頑張ろう!

しかし、花見にこと、全然語ってないな。お花見、最高でしたよ・・・。
(説得力ってのに思いっきり欠如してますな・・・)


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加