コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2003年02月17日(月) 恐怖のバレンタインを一喝せよ!

いやあ、結局バレンタインは4勝って感じ@のびぃでありやす。
(もちろん、全部お義理ってやつです、はい。本命と貞操は大事な人だけに???)
まあ、前振りも昨日からしているので、すぐに本題に行こうかな???


(とりあえず、今までお話ししたのを相当詳細に・・・)

のびぃの27歳のバレンタイン。
もらったチョコはいくつかあったけど、記録に入れることの出来ないチョコがあった・・・。
そのお話です・・・。

のびぃが初めて営業としてお店まわりを始めたお店が5店舗あって、そのうちの1店舗の人で、
お店のオーナーの娘さんに当たる人がいた。年の頃では当時ののびぃ24歳で、向こうは27歳くらいかな???
第一印象は「うわ!、営業所での噂通り、めっちゃブサイク!」って感じ。
まあ、とかくオトコは(女も)、第一印象は顔ですし、それはとっても大事なエッセンス。
その先に何があろうとも、ここでつまずいてまで先に進むには、それなりの理由がないとね。
この娘さん、お店の売り場づくりのことは大方任されており(ご両親は結構お年を召されていた)、
新人ホヤホヤ、データの活用も出来ないのびぃは、売り場の活性化を、この店でのメインとして業務するって決めた。
まあ、嫌々ながら、この娘さんと売り場づくりの相談をしつつ、売り場を作ることにしたのだ。
でも、若かかりし頃ののびぃ、この人と関わるのをさけるようにたいして用がないときは
この娘さんがお店に降りてこないお昼をねらって訪問し、自分で売り場を作っていた。
でもね、やはり業務上、きちんとお話しして売り場を作らねばってときもあるわけさ。
それで夜に行くと、作業終了後、この娘さんのたわいない話に付き合わされ、
電車がなくなりそうな時間まで拘束されていたこともあった。
とりあえず、変わった人で、元占い師、今は家の手伝い、外に出ることは皆無、
「ところで、お友達とかいるんです?」って聞きたくなるような感じ。
「のびぃさん、彼女いるんです?」って質問→「そら、きた!」
「はい!、いますとも!」
わざわざ、夏にお店のそばの公園で、河内家菊水丸が新聞読み(歌いに)しにくるっていうときには、
当時の彼女を連れて行きましたよ!「僕にはハニーがいるんです!、だからほっといて!」って感じに。

でも、のびぃがそのお店を担当したのは半年で終了。
まあ、「逃亡成功!」って感じですね。
この娘さん、以前にも担当になった独身男性に、意味不明のメッセージを送ったり、つきまとったりしていたらしい。
そんなことを聞くと、なおさら担当はずれて良かったって感じだね。
それからはお店と関わることなく、たまにお店の人たちが集まる機会があっても、
なにげにその場から遠ざかってみたりして、逃げてたのね。

しかし、しかしである、毎年のように小さなチョコだけは届いていた。
まあ、昔の担当さんに渡すのね、程度に考えていたのさ。
(基本的にオレは何でも前向きすぎるくらいに前向きなんだね)
当時の担当さんにも同じもの渡していたし。っていうか、もらったものさえ、のびぃは誰かにあげていたくらいだし。
まあそんなくらい、避けていることができるなら、避けていたいって感じだったのね。

そんな、のびぃの平穏をぶち壊す2月14日の26時すぎ・・・。

今年に限ってなぜか?大きな紙袋に入ったバレンタインを渡されたのびぃ、
でもほとんど感心ナシ。もって帰ってはきたが、部屋のサイドボードの上で放ったらかし。
そいつがだ・・・、14日の26時に、まるで仕掛け爆弾のように・・・、

バタリ・・・

静かな部屋の中で大きなものを音を立てて、倒れたのさ・・・。
その、紙袋がね・・・。
「うむ・・・、せっかく頂いたものを、何も見ないのは武士の情け・・・」
なんて、思ったかどうかはしらんが、まあ開けてみることにした。
すると包みが3つ。
はて???、とりあえず開けてみよう。

まず1つめ!
東南アジア系のウイスキーが出てきました。
「はて???」、いったいこれはなに???
全然意味がわかりません。これは何かの掛詞(カケコトバ)?、それとも暗号?
よくわかりませんが、まあ、とりあえず・・・。

では2つ目!
絵本でした。そこにはなんと、あの娘さんの直筆(結構汚い字)メッセージが・・・。
「この本は私の友人が嫁に行くときに私にくれた本です。彼女は人生で大事なことが書かれているので、読んでねと言ってくれました」
そんなメッセージが書かれていました。
そして絵本を読んでみました。
まあ確かに何かしらのメッセージを込めた絵本であるのは確かでした。






↑意外にプライドの高い???、のびぃです(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

さてさて、3つ目に取りかかりましょう・・・。

すでにお疲れモード、のびぃ。
こんなことだったらサイドボードから落ちたのを無視して寝るべきだった・・・。
3つ目はチョコでした。そして紙袋の下には便せんが・・・。
「おいおい・・・」
ここまで来たらもう逃げられませんな。渋々便せんを開けました。
そこにはやはりタイ?か、ラオス?か、まあそんなあたりの遺跡のような写真が2枚入っていました。





↑今までで一番卑怯なボタンだ、これは(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

そして最後に発見したのはやはりメッセージカードでした。
そこには、やはり直筆で(今度は英語、でも字は汚い)、メッセージが・・・。
そこにはこう書かれていました。
(適当な英語訳ですけどね・・・)

もうかなりお会いしておりません、いかが過ごされておりますか・・・。
しばらくお会いできないことに私は憔悴しております。
今、あなたは何をしているのですか?
会えない私の気持ちはおわかりですか?
あなたのことを知りたい、ですから、私に便りをください!
<携帯番号><携帯アドレス>


どう思います?
3年半も顔を合わせるどころか、会話も交わしていない、そんな相手に送る手紙だと思います?
僕は部屋のベッドに腰掛けてこれを読んでましたが、腰を抜かしてベッドから落ちそうでした。
そしてメッセージカードを持つ手がブルブルとふるえ始めたのです。
「やれやれ・・・」

とりあえず、急いで封を開けたものをすべて元の紙袋にしまい込み、クリップで閉じこめました。
そうでもしないと、中から何かが出てきそうな気がしてね・・・。
変に息が上がる中、目を閉じて呼吸を整えようとすると、すっかり忘れていた、その娘さんの不気味な笑みがおそってくるような幻覚が!

ヤマンバァ〜!!!






↑オトコ的にはどう思います?男性諸君!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

まあ、きっとこの結果は女性陣には理解しにくいって言うか、非常なる反感を買いそうですが・・・。
僕は不運にも2%にねらわれてしまったのか???

長くなりすぎたので、今日はここまで。
明日は、これをふまえた、のびぃの「vs妖怪」対策をお送りします。





↑自分の身を守るには冷酷になれる自分を見たね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加