コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年12月28日(土) ポセイドン、帰阪!

今日はふくちゃんとぶうやんと樟葉にあるゴルフコースに行って来ました。
僕は参加できないんだけど、30日に大学時代のサークルのメンバーでコンペがあるんで、その前哨戦でということで・・・。
10時19分スタートってことで家を8時30分くらいに出ていきました。
今日は日差しはいい感じに差すけれど、風は冷たいです。
しかし、ゴルフといえば、今月初めにいった雨だらけのゴルフ以来いってないですからね。
まあ、別にスコアなんて僕にはたいして意味のないものです。
きっと性格としてはゴルフは「はまる」っていう性格のものではないんですよね、僕には。
どっちかっていうと、18ホール回ったら、かなり歩くし、めっちゃ健康にいいんじゃない?ってくらい。
だから、あまりこだわりません。いや、でも、まあ少しはこだわるかな?

このゴルフコースはカートとかは元々標準装備ではないようで、
受付時に「1台2100円です」っていわれて・・・。
でもさ、このコースは河川敷で見渡す限り平地なもので、別になかったらないでいいじゃん!って感じで。
「いいですよ、歩くから」っていったら、受付にいたおっちゃんが「じゃあ、2台で2100円でもいいです」っていう。
だったら、はじめからそういえばいいじゃん!って思ったりするけど、
このカート、4つのバッグが積めるくせに2人乗り。どーいう意味?って感じ。
おっちゃんの執拗な勧誘を断って歩くことにしました。お日様もでているし、
平地なら歩くのもたいして苦痛ではありません。
どっちかっていうと、遊び感覚ののびぃにはその方がもってこいってかんじ。

スコアはまあ、もう聞かないで!って感じです。
でもね、スイングの弱点は理解できたんで、ちょっと練習すれば、それなりには上達しそうです。
まあ、唯一の問題としては、ちゃんと練習をするかどうか、という点でしょうかね???
(その時間をもっと他に使いそうですから・・・)

とりあえず、ゴルフにきたのはいいんですが、めっちゃ寒い。
風も強いし、日陰になっちゃうと思いっきり冷えるし・・・。
炊き出しでもやっていて、粕汁とか配ってくれたら最高でしたが、
そんなゴルフ場を探す方が難しいでしょうからね。

スイングの反省点の洗い出しと、久しぶりにいっぱい歩いて、かなり健康になったのと、
思わぬ日焼けができたのと、まあ、そんな感じのゴルフでした。

コンペに行く、ふくちゃんとぶうやんはこのままだと、コンペでケチョンケチョンにされそうな雰囲気が見て取れたんですけどね・・・。

まあ、そんなゴルフを16時過ぎに終え、帰ることにしました。
今日の夜は、ポセイドンがこっちに帰ってきているので、「はるいちばん」に招待することにしてまして。
ポセイドンは19時過ぎに、森さんが合流可能になったということで、3人で行くってことになりました。
ピロシは遅遅に合流かな?って感じで・・・。
家で少しばかりのんびりできる時間があったんで、椅子に腰掛けて、ぼーっとする時間を持ちました。
やはり歩いていたのもあり、かなり身体は疲れていました。今日はすぐにつぶれちゃいそう・・・。
それがまず最初に印象ですね。大方わかりますからね、こうなってしまえば。

ポセイドンが来たんで、一緒に家を出て、町へ出ました。森さんは電車で来るってことで、
ポセイドンと天満駅で待つことに・・・。
森さんも久しぶりです。2ヶ月ぶりくらいかな?この前インドカレー食べにいって以来です。
3人で「はるいちばん」へ行きました。今日で今年の営業最終日っていうことらしく、
どーやら団体さんが忘年会をしているのもあり、超!満員でした。
カウンターをあけていただき、3人で座ることが出来て・・・。
3人で会うなんていうのが実に久しぶりなので、話はめっちゃ盛り上がりました。
何話したかよく覚えてないけど、とりあえずテンションが高かったのだけは記憶しているなあ・・・。
お酒も程々に、簡単にのびぃを睡魔がおそいました。
ゴルフの疲れもあるんだろうけどね、体力なくなったんかな???、思いっきり陥落です。
本当に情けないくらいに、酔っぱらってしまっています。
「おれ、こんなにあかんたれやったんか?」って悲しくなるくらいに・・・。
陥落中ののびぃを後目にポセイドンと森さんのトークは爆走中だったようでようですけどね。

しかし、今日も森さんにお勧めしたんですが、「はるいちばん」の梅酒って本当においしいんですよ、濃厚で・・・。
ほんまにね、ボトル1本で頂きたいくらいです。てなわけで・・・、
1本で売ってください!、ママさん
車で来てたポセイドンはめっちゃ悔しがってましたね、飲めないことが・・・。
(まあ、彼はもとよりほとんど飲めないんですけどね)

のびぃの陥落が終了する頃にはたくさんいた団体さんが引けていってました。
(いったい、どれだけの時間寝ているんだよ、おまえ・・・)
ポセイドンが会社の同僚の上総クンを呼ぼうってことになり電話し始めました。
今年の6月に森さんとポセイドンを訪問しに八王子にいったときに、一度お会いしているんですけどね、
まあ時間もかなりすぎてるし、忘れているだろうって思ったら・・・、
「そうそう、ここにのびぃ、おるねん」
っておい、ポセイドン、めっちゃ普通に俺の名前でてきてるし、覚えられてるとか???
もしかして、オレは・・・、
かなり特徴的やった???
そんな感じです。どーやら、インパクトは結構あるようですな、僕は???

上総クンがこの日記を読んだら気を悪くするかもしれないけど、
6月にポセイドンを訪ねたときに彼にあったときからそうだったんだけどね、
上総クンの彼女の服部さんって子がすごく僕にはタイプの女の子だったりして、
まあ、別にそうだからといって、それ以上何もないんだけど、
ポセイドンが電話中に「彼女も連れてこい!」なんていったら、
「カラオケじゃなかったら行く」ってめっちゃアグレッシブな返答だったようで、
「待ってるでぇ〜」なんて感じに・・・。

最近、のびぃの好みのタイプがどんどんとまわりの連中に理解されてきています。
服部さんもそんな感じですね、そのカテゴリにはまりますね。
要は、可愛らしい系ってやつですよ。簡単にいうと。
森さんはポソッと「ロリ系?」っていってましたけどね。

失敬な発言じゃないかぁ!

なんて感じに怒ってしまいそうですが、
我に返って見ると、

まあ、そんなとこですな・・・

ってかんじになってしまいそうで・・・。

彼らも交え、そののちにピロシも参戦して、7名で飲んでました。
陥落から復活したのびぃは再びビール飲んでましたけどね。
やはりゴルフがかなり身体に来ていまして・・・。
一度でいいから、この店に「健全体」で来てみたい!って思う次第で・・・。
そのころののびぃは頭は半分以上、おねむ状態で・・・。
ピロシが「右クリック禁止」って言っていた言葉だけが意味なく頭に残ってたけど、
それ以外はよーくは覚えてないですね。
8時過ぎに来店していたんですが、お店を出たのは軽く1時をすぎていまして・・・。
完全に酒飲みオヤジ状態のびぃ〜。

でもね、やっぱり気のしれた人たちと、突然参加させちゃった上総クンと服部さんと、
お話をするっていうのはすごく楽しいものでした。
上総クンはこのたび大阪転勤になったようで、これから大阪をもっと勉強してもらわないとね、なんて思ったり・・・。
大丈夫さ!、おいしい店なら、このオレが教えてやる!

お店を出てから、帰る道中にUFOキャッチャーばっかりあるお店があり、
酔っぱらった勢いで、「これやろう!」っていって立ち寄りました。
お店のお兄ちゃんが「こうやったら、とれやすくなる」とかいって、
クマのぷーさんをセットしてくれました。
簡単ですよ、なんていわれながら、必死になって取ろうとすること数回。
1回、ぷーさんがとれると、またしてもお店のお兄ちゃんが「じゃあ、もう一回セットしよう」って
取りやすくセットしてくれるので、また何回もチャレンジしてしまいました。
結局2000円以上の投資をして、3人のプーさんをゲットしちゃったよ・・・。


↑のびぃがゲットしたプーさん

プーさんを、のびぃ、ピロシ、服部さんで分けて持って帰ったのさ・・・。
まあそれにしても酔っぱらっていたのに、よくやるわね・・・。

家に帰って、死んだように(まさしくそれ)眠りました。
あまり飲んでないけど、かなり酔っぱらった・・・。






↑来年もよろしくお願いします???

My追加


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加