コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年12月22日(日) そういや、もうすぐクリスマスなんですね

今日はお休み。
昼頃まで寝てました。やはり昨日は飲み過ぎたようです。
窓際にたたずむ「竹鶴」のボトルが何かを言いたげです。

「おい!、何か言いたいのか???」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「しかし、オレはただの酒飲みだよな、一応、仲間の中では一番ぢごとバリバリのデキル?サラリーマンなんだけど」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

まあ、そんな休日です。

お昼過ぎにシャワーを浴びてから、家を出ました。
今日は神戸にあるサンシャインワーフ神戸にある「suit direct」ってお店に行って来ました。
クーポンがあったので、カッターシャツなど何でも2割引なんです。
ここのところ、ずっと着ていたシャツがヨレヨレになっていたんで、替わりを買わねばって思っていたんですよ。
ちょうどよかったよ・・・。
家を出て、高速道路で向かう。僕は阪神高速の湾岸線を走るのがすごく好きだ。
走りやすいし、なにより見晴らしがよい。海が見えるのもいい。
運転していてすごく気持ちのいい道である。
サンシャインワーフは結構な人である。
考えてみれば、クリスマス前の最後の休日だものね。そりゃあ、カップルは多いわ。
僕みたいに、一人で自分のためのシャツを選ぶ奴は少なく、
カップルが「これはどう?」「こっちもどう?」とかいって品定めしているのだ。
まわりを見ちゃうと、結構気後れしちゃいますね・・・。

まあそれでも気にせずにせっせと自分のシャツ探し・・・。
気に入ったのがありました。
一つは薄いオレンジ色したシャツで、もう一つはグレイと黒のストライプ。
まあ、色の説明するだけで、「君は本当にリーマンか???」って聞かれそうだね。
まあ、一番営業所では派手でしょうね。
別に目立ちたいわけではないけど、色のあるものの方が、自分らしらがあるっていうんかな?、
まあ、その方が自分でいられるっていう気分にさせてもらえるわけです。

さて、シャツを選んだあと、いつも難航するネクタイ選び。
今日も悩みに悩んで(一人で30分近く悩んだかな?)、ショップの女の子に
「すんませんけど、見てもらえます???」って頼んじゃった。
こういうとき、自分がイメージしていたものより、かなり違った色合いのネクタイを持ってきてもらうこともあり、
これはこれで結構な勉強にもなります。
いつも同じシャツ、同じタイでは、やはり栄えませんからね。

シックなグレーシャツと、派手なオレンジシャツっていうコンセプトの元、
2枚のシャツと3本のネクタイを購入!
全部購入して4000円弱の割引になっているわけですから、すごくお得ですよね。

しかし、行きも帰りも車を走らせて聞こえてくるラジオからは、
クリスマス一色って感じですよ。もうすぐだものね。
これって、自分がクリスマスに関わりがあれば、かなり意識するんだろうけど、
今はそうでもないので、再確認させられるっていう感じですね。

まあ、そんなカップルに関係のない、のびぃの22日の日曜は、
18時前に帰宅し、夕飯を食べ、家族分の年賀状をプリンタで出力し、
(これがかなりだるかった。金取ろうかな?って真剣に考えた)
気がつけば、もう日付が変わりそうだったもの。
何だかさびしいですよね。もったいないですよね。

まあ、そんな感じに一日を終えようとしていた。
ちまたはクリスマスで、盛り上がってるっていうのに、なんだかね〜って感じ。
12月は必要以上に人恋しくて、嫌な季節ですね、ほんとに・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加