コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年12月20日(金) 今日は何をいいたいのか・・・?

こんばんは、まだまだ左手人差し指が痛い、かわいそうなのびぃです。
激動の金曜日は27時過ぎのご帰還です。
テレビをつけたら、国民放送のチャンネルで「なんでいまごろ?」って時代の曲がずっと流れています。
稲垣純一の「クリスマスキャロルの頃には」なんてのも流れてます。
思いっきり古いよね。のびぃが大学生になるかどうかくらいの時代じゃないかな?
もっと古いのか???1990年初頭かしら???
とりあえず、次々と流れてくる古い曲が・・・。
当時の映像も併せて流れているから、これもおもしろい。
携帯電話とか、思いっきりデカイし、まだポケベル持ってる人がいっぱい映ってるし。
「ねるとん」パーティが走りの時期で、希望年収金額のところに、女性たちはこぞって1000万以上の額をかいたり・・・。
今、毎月サラリーをもらうものとしていうと、
一生そんな金額もらえねぇ〜!
まあ、そんな気分ですね。

よく見ると1992年です。のびぃ、高校3年生の時ですね。
トレンディドラマ全盛期ですね。いっぱいミリオンヒットの曲が出ましたよね。
そして、いろんな「一発屋」の歌手もいましたよね。
今頃彼は??っていう人たちも多いね。






↑ボーカルの人、あごがないように見えたよね・・・

My追加

そういや、話はがらりと変わるけど、またしても「高校教師」ってドラマやるんだよね。
たしか、上戸彩って子が主役かなにかで・・・。
またしても京本正樹が出演のようである。今度はあんなことしないよね???
持田真紀が結構気に入っていたのびぃには衝撃的なドラマだったね。
森田なんとか、とかいう人の主題歌もまあたいがいにダークって言うか、ブルーっていうのか・・・。

テレビから流れてくる音楽を聴いていると、実にあの時代(1990年前半)は
たくさんの歌謡曲って言うのか、タイアップ曲って言うのか、まあそんなのが出されていたんだなって感じ。
のびぃもその頃、よくシングルCDを借りてきては、マイベスト・カセットを作っていたものだ。
いまではもうそんなことしないものね。

あのころの曲に異常なくらいに思い入れがあるのは、おそらくカラオケのせいだろうね。
今はカラオケには年に1度行けばいいところくらいだけど、
のびぃが高校3年生、大学1回生の頃ってのは、カラオケ大全盛時代!
1回行けば6時間とかよく歌ったものだ。
コンパに行けば、次はカラオケで、その中でも今みたいに聴かせる歌を歌うというより、
いかにネタになる歌が歌えるかってのが、ポイントだったものね。
ネタになる歌を歌うつもりだから、リクエストもすぐできる。
だから、他の人が歌ってるのにも、見てられる。





↑本当に歌って、暴れて、店の人によく怒られました。

My追加

最近ってそうでもないよね。他の人が歌ってるときは自分の曲探し。
会社のメンバーで昔いったときに、後輩がいっぱい人がいる中でラブバラードを歌っていた。
別に悪くはないけど、昔ながらの?意識ののびぃにはよくわからない選曲でしたね。
まあそんなカラオケにも全然行ってませんね。

今日はいったい何を話したいんでしょうね???
よくわかりません。
まあ、そんなのもいいかな?
ネタのない日は、じじいの戯言でもって感じです・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加