コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年11月07日(木) ズラ・ハンター「おかん」!

毎日、こう日記をつけようとすると、一日の中で「今日は何かこうか?」って思う時間がある。
最近では、訳のわからないキーワードが飛び交っております・・・。

「バンゲリングベイ」
ってそりゃあ、昔々のファミコンのげーむじゃないのよ!

「遙かマダガスカル」
そんな名前のエッセイでもあったかしら?
しかし、マダガスカルなんて・・・。確かモロッコとポルトガルの海峡だったよね。

「いまだマンゴスチン、よってパパイヤ、マンゴー」
ここまできたら、いったいオレは何を考えてるのかさっぱり不明だね!

「ポインセチアと柿の木」
自分でも意味がわからない・・・。潜在的自分にかなり疑問???

「モモンガ・タイフーン」
これが最近、一番ランキングされている単語。
もうここまでくると止めれませんね。
「モモンガ」っていったいなによ???
そんな単語がわき出てくる自分の脳みそをかき回して見てみたいって感じです。

楽しいこと書いたら、読みにきてくれた人は楽しむと思います。
でも、それを書こうとするあまり、自分が無理したら、きっとつまらない文章になります。
一応、自分の日記のジャンルは「静かな日常」なんですよね。

どこが静かなのじゃ???

そんな疑問が投げかけられそうですが、まあ、そんなわけです・・・。
ネタに走りすぎた自分に反省・・・。
まあ、肩の力抜いて、気楽に生きましょう!
そんな自分の日常が一番おもしろかったりします。


今日あった「けったいな話」

お店で店長が一言
「あの人な、昔は結構ふっくらしててんやけど、今はあの有様、ガリガリやねん」
→病気でもされたんですか?
「胃を切除して、胆のうの手術もしたらしいよ」
→で、あんなに痩せてしまって・・・。
「そうよ、大変よねえ・・・。昔はチカラみなぎってたのに・・・」
→確かにもう力無しってかんじですね、今じゃ。
「おかげで見てみぃや、禿げた頭もテカリがないもんな・・・」

病気して、禿げた頭のテカリが減ったことで、痩せてしまった人をどれだけ大変かを表現するんですから、大変です。
禿げた人には毎日、頭皮に「ニス」を塗って、テカテカにすることをオススメします?
とりあえず、うちのお母ちゃんが現れる頃には・・・。
うちのおかん、優秀なズラ・ハンターなんですね、これが。
2年ほど前まで、「神田川俊郎は絶対にズラだ!」と言い張っていましたが、
関空で、エレベーターに乗っていると前に神田川がいたらしく、
「どれどれ、実証してやろう!」と意気揚々で、神田川の真後ろにいってみて、
頭皮をのぞいたらしい。

結果は・・・、


「まさかって感じぃ〜」

だったようだ。おかんは神田川の頭皮までのぞいたが、ズラの疑惑を解明できなかったらしい。
これはハンターとしてはかなり心苦しいらしい。
しかし、彼女はいう。
「あれは、植えてるんだって!」
おいおい、まだいうのかよ・・・。

しかし、そんなおかんが「負けたね」といってしまった人がいる。
「渡辺いっけい」
彼がズラであることをテレビで告白したとき、おかんは「まけた・・・」と悲しげにつぶやいたのだった・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加