コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年09月29日(日) あっという間に・・・

4日間連続でとった遅すぎる夏休みも、もう最終日・・・。
あっという間だよ。
4日間、毎日何かしていたね。何もしてない瞬間は一人旅の旅館にいる瞬間かもしれないね。
今日は、ヨットに乗りに行ってきました。

朝9時、ぶうやんに電話。
「ああ、起きてたで」なんていう実に寝起きな声。
ぶうやんを豊中まで迎えに行って、いざ、琵琶湖へ!
名神高速は雨が降ってたから?とおもうくらいに空いている。
まあ、たまにはこういうこともあるんだろうね。
ふくちゃんとゆっこは岐阜から向かっているのね。

今日は、ヨットのボディに「Real Paradise」のロゴシールがつけられるのです。
正確に言うと金曜日つけてもらっているので、今日初めて見れるわけです。
ハーバーについて、さっさとヨットのある方へ・・・。
今までゲスト扱いで、停泊する場所さえ決まってなかったけど、
今週より場所もちゃんと決めてもらってるのね。
僕らの「Real Paradise」は、同じサイズのヨットたちと同じような場所に停泊しており、
薄くクリーム色したボディには赤く「Real Paradise」とロゴが張られている。
もうたまらんですね。自分たちの決めた名前がそこに張られているんですから。

出艇準備をして、いざ!
しかしねえ、今日は全然風がない。
エンジンかけて沖まででても、セールをあげる必要ある?って感じ。
さらに追い打ちをかけるように雨が降る始末・・・。
出かけてから1時間と少しで・・・、
「今日、やめとく?」
ぶうやんは結構渋っていたけど、
「今日は戻ってちゃんと掃除せえへんか?、まだ一回もやってないし」
のびぃの一言にふくちゃん賛成。
エンジンをかけてハーバーに引き返しました。

船台にヨットをあげて、ホース引っ張ってきて、ボディ、特にデッキを洗います。
そのためにデッキブラシも買っていたものね。
4人で一気に洗いをかけて、1時間半くらいでかなりいい感じに・・・。
でもね、毎日カバーかぶせてるっていっても、やはり外におきっぱなしなわけで、
ちゃんと定期的に洗ってあげないとだめなんだろうね。

それにしてもヨットを購入してから1ヶ月。
まだ快晴のもとでのセーリングがない・・・。
晴れてほしいなあ・・・。

なぜかヨットに乗ると身体はひどく疲れ、
今日みたいにセーリングしていなくても、身体は疲れる。
風に当たるからかな?って勝手に想像しているんだけど、
今日も結構お疲れ。
「ぶうやん、早いけど、ご飯食べてかえらへん?」
「ああ、ええで」
「天一、どう?」
「・・・、いいねえ」
てなわけで天下一品へ・・・。
滋賀県唐崎店はね、おそらく本店並にうまいです。
天下一品、全然店によって味違うんですよ。
でもね、唐崎店はめっちゃうまいっすよ。
ちなみにうちのそばの天下一品はオープンして5年くらいですが、かなりまずいです。

「もちろん、こってりで」
ラーメンはこってりにて。
「あと、餃子、キムチで」
完全に王様コースです。
「にんにくのほうは・・・」

「むろん、入れてくれ」

明日の仕事など関係ないわ、ニンニクなんて関係ないわ!
しかし、数年ぶりだが、天下一品、うまいよねえ。
でも数年に一度で十分だ。
最近じゃ、あっさりラーメン派になってるんだもの。

家に帰る最中もおなかがパンパンでした。
やはり、ラーメン、餃子、キムチでライスはやりすぎですよね。
家に帰ってもフラフラでおなかパンパンでした。
でも、いいよね、こういう休日も。

明日から、社会復帰か・・・。
できるかな?
すごく不安だよ・・・。
もう少し休みたかったな・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加