コトバあそび
コトバあそび
おしながき過去、読む?未来、読む?

のびぃ!の世界はReal Paradiseへようこそ!にもあるのね


2002年08月11日(日) アホな奴らのアホトーク・2

では、昨日に続いて・・・。
スキーバスで寝るに寝れないままに朝を迎えたことってない?
そんなときってどうしようもなく、テンションがあがってしまって、
歯止めが利かなくなってしまうことがあります。
(経験ない人はスキーバスで徹夜してみてください)
そういう状況で生まれた、実に「アホ」すぎる話です。

朝になろうとしていて、窓の向こうには白んでいる空が見える頃、
寝ることが出来ずにどうしようもなくなってしまっているのびぃたちは、
何げに考えてしまったのだ・・・。

「平安貴族が100メートル走したらどうなるんやろうか?」

素で考えたら、実に「アホ」すぎる・・・。
「アホ」すぎて、コトバにならない・・・。
でもね、この瞬間はこれがふつうだったのだ・・・。

そして、静まるバスの車内で平安貴族の100メートル走実況中継が始まった。

「よーい、どん!」

「ほれ、ほれ、走るでおじゃるよ・・・」
後ろになびく袈裟、揺れる烏帽子・・・。
ポッチ眉が悲しげに見える・・・。
「はぁ、はぁ、はぁ・・・」
10メートルも走れば息が上がる。
「牛車を用意せい!」
無理でござる、と答える家来。

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」
平安貴族の額にはうっすらと汗が浮かび、袈裟で何度も足を取られながらも、
走り続ける、平安貴族。
汗がポッチ眉を上手ににじませる・・・。
「疲れたでおじゃるよ・・・」
でもまだ40メートル付近。まだまだです。
大きく揺れる袖、振れる幅の大きくなる烏帽子。

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」
ポッチ眉がはがれてきました!
もうこれじゃあ、起きたばかりのコギャルだよぉ!!!
腕の振りが、オネエ走りになってきた。関節を上に曲げて、ぶるんぶるん♪
70メートルを超えました。もう少しです!

「もうだめでごじゃる、もうだめでごじゃる・・・」
声もとぎれとぎれになってきた!
もう限界か?、平安貴族!
もうすぐゴールだ、頑張れ!、平安貴族!

「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」
何とかゴールできそうです、平安貴族!
平安貴族が着物も振り乱して、ゴールラインを切った!
ふらりふらりとさまよう、平安貴族。
インタビュアーが近寄る!
「感想をどうぞ!」

「疲れたでおじゃる、もう疲れたでおじゃる・・・」
そういって、平安貴族は空を見あげる・・・。
「ふぅ〜」パタッ!
平安貴族、見事に卒倒してしまいました!
もうポッチ眉はなくなり、烏帽子ははずれ、着物は乱れ・・・。
平安貴族はもうもはやただの「キモイおっさん」です!

現場の、のびぃがお伝えいたしました・・・。

僕たちはこれを明け方の静まりかえったバスの車内で20回くらい
同じことを言っては、大爆笑を繰り返し、バスの車内のすべての人から
「殺す!」と思われながら、朝を迎えたのだ・・・。

くれぐれも、明け方の車内は、お静かに・・・。


私は のびぃ♪

ご感想など、なんでもどうぞ!→おてがみ

のびぃの世界はここにある!→Real Paradiseへようこそ!



気に入ったら押してね♪↓

My追加