華墓祟雑記...みみごろう

 

 

毎回おひさ - 2007年05月20日(日)

牛塩カルビと黒豚コロッケ弁当の検索結果の上位に雑記が来てることが判明。
何の情報もないですよ!?ていうかうちの地域で売って無いからCMやってませんよオイオイ(泣き声)。今度CMムービーを学校のパソコンで見てやろうと普通に思っています。関西で売る予定ないのかな。評判次第?
ちなみにサガワキュウビンの「おや?」の部分だけが古谷さんっぽいのでそのCMを私は「一瞬古谷」と呼んでいます。

なんか来週いそがしい雰囲気。サークルじゃねえ。運動部すら越えてる。
金曜は徹夜で録音でした。でもまだ終わらないので来週も徹夜の予感。
カーペットに転がってたら今全身痒いです。あとブツブツになってすこぶる見目わろし。ダニーでもいたかなあ。
はしかは接種してるし。ってかあれ東京の方だけかな。


水曜は時間があり、方向音痴なものでバイトの面接先の下見に行ったら案の定方向そのものを間違えて2時間位歩き回っていました。
それでも着かなくて、疲れ果てて帰ろうとトボトボ歩いていたら、「石松」というお寿司屋さんがあって急に元気になりました。
こういう時オタクで良かったと本気で思います。凹んでいる時ですらナウでヤングでヒートした気持ちになれる。
帰ったら痩せてました。

木曜は本番で、これも方向音痴を見越して早めに行ったら着いたのギリギリでした。いつか方向音痴が仇になって死ぬんじゃないでしょうか私は。恐ろしい。面接自体はなんかすんなり採用ケテーイでしたよ。わーお。


おお振り、オープニングで本編映像けっこう流用されてるけど、本編見た時気付かなかった事があった。
三橋の手を阿部くんが握る所で、阿部の力で三橋の手の色が充血して変わってるんですね。ん?と思って巻き戻して確認した。
いいアニメ見せてもらったって気になりました。このシーンの話しかしてないな私。
台詞回しがやっぱ女子趣味なんだけどしゃべってると軽減される。大分。
キャストも合ってると思います。
関西弁はやっぱり変です。固有名詞も何もかも全部イントネーション変えてたら逆におかしいんだよな。関西人もTV見てるからなあ。
この関西弁も、愛すべきお約束とは思いますが。

ちたま(こう呼んでるのは私しかいないと思うよでも良いんだアラレちゃん好きだから)キース出てきたら本当におもろくなってきた。サム可愛い。

竹宮BOX見たいなあ。
映画も見返したいし。

古谷さんはもとから竹宮ファンで、イベントを自分で企画して風と木の詩のボイドラ?やってたらしい。その時の演技が竹宮先生に買われて東映ものは全部出ているそうで。偏見混じりかもしれないんですが、風木好きって点が一番びっくりした。

この時期だったら作品自体、良い東映、だよね。東映でアニメ化されてるのって多分全部少年愛ではない物かな。風木はどこ製だったか…


http://www.a7net.ne.jp/art7/

橋本さんこんな所にいた!(ナレーターのとこ)
橋本さんがあまりにも行方不明(私にとって)なので気になって調べた。
サンプル聞く限りナレーションやっててもかなりの勢いでスルーしてしまいそう(悲しい…)。
愛と誠ラジドラの岩清水くん聞きたい!「君の為なら死ねる!」って言うのか。
あと代表作にメカドックは必要だと思う。
最近はのび太のおじさん役だったらしいです。堀さんとここに来て親戚役なのか(堀さんは、のび太)。星矢で兄弟じゃなくなった分。
旧ドラには何回か出てはった筈。

あとビックリマンにも出てたそうで…見れないよ。
ヘッドロココ様やってた事あるみたいだけんど違う役だった。今もしヘッドロココ出てるなら高戸さんかな。

ビックリマンほとんど記憶無いけどヤマト王子他微妙に覚えてました。あと懐かしい感覚だけはある。
スーパーは鎧ものだったよね。
キャラの絵見てなんか石松みたいなんがいる!と思ったら「一本釣帝」と言うらしい。土佐だったら蛮ちゃんか。


昨日リングにかけろって電車の中で言っているお兄さん方がいてめんくらいました。

いろいろ全部書いたら文長い。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム