華墓祟雑記...みみごろう

 

 

ああ文化祭無情 - 2003年05月03日(土)

某学校の文化祭に今日行くはずが、行けなかった。

いや、厳密に言うと、行くと思っていたのは私だけだったようだ。

先日、その学校の話をしていて「文化祭に行ってみたい」と私が言った所、卒業生の父は、「じゃ、一時間くらいでさっと帰るけど行こうか」と言っていた。私の記憶が正しければ、確かにそう言っていた筈である。

他校の文化祭等行った事の無かった私はそれを楽しみにしていた。
短いGWの唯一の行楽である。
友人にも「私も行くよー」と話したりしていた。


だが昨夜、その話をした所「(みみごろうの)妹が塾で行けないから明日はゴルフへ行く。文化祭へは行かない。」と言われた。「お前も行きたがっているとは思わなかった。じゃあ来年行こう。」とも言われた。

膨張しきった風船への針の一撃。
私の脳裏に「来年はもう行きたく無くなってるだろうね」という皮肉が浮かんだが、脱力とある種のブレーキで「じゃあ、私の明日の予定はナシっていう事ね…」と言うのが精一杯であった。

母から聞いたが、今日は最初からゴルフの予定、文化祭は昨日・今日なので結局行けなかったそうだ。(ちなみに明日は弟をヒーローショーに連れていくとの事!)


今の気分を一言で表現するならば「大人はウソツキだ!」である(笑)。

まあ自分が行くと思い込んではしゃいでいただけと言えばそうだが…
でもやっぱり納得できねー!!

言われて3時間ぐらいはずっとイライラし続けていた。
でも今日になると何故あそこまで怒っていたのか疑問に思う。いや怒っている最中からそう思っていはいたが沸き上がってくる感情はどうしようもなかった。

疲れ切った体が精神に影響を与えていた部分もあるかもしれない。
その証拠に、入浴と睡眠で、大分スッキリした。


でもやっぱり、まだ気分悪ィなぁ…(笑)

(ところで、「そんなに行きたいなら自分で行けよ」とか言うなよ!いろいろあんだからよ!)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム