華墓祟雑記...みみごろう

 

 

男坂・かんたんキャラ紹介v - 2002年11月10日(日)

今日は車田正美の稀代の漢気漫画「男坂」のキャラクター紹介をしたいと思う!!!行くぞ!!ガンダムーレディーファイト!!(違

菊川仁義(きくかわ・じんぎ)
主人公。ギャグ顔にあまりならない石松。強くなりたいだけだったのにいつの間にか目的はほとんど世界制服。太陽のような男らしい。
武島将(たけしま・しょう)
仁義のライバル…の筈だった。剣崎の髪を伸ばして河井さんのいい性格(性格の良さではない)を足した。
島村春奈(しまむら・はるな)
仁義の幼馴染みの女の子。一応ヒロイン。昭和白虎隊に何をされたのか気になる所。ちなみに名前は車田パロ漫画で有名な島村春奈さんから。
黒田闘吉(くろだ・とうきち)
闘吉軍団ヘッド。仁義の一番弟子っぽい。だが地闘星では地位が低い。好きな歌手はキョンキョン。
赤城のウルフ(あかぎのうるふ)
弓の使い手。赤城軍団ヘッド。本名なんやねん。いつの間にか仲間になってくれててすごい良い人。ほとんど敵を威嚇しただけで連載終了。
神代直人(しんだい・なおと)
武島軍団三番隊隊長。最初男顔だったのに見る間に霧風になってしまった。結局どれほどの実力かわからんうちに連載終了。
水無月征(みなづき・せい)
武島軍団二番隊隊長。弓の使い手らしい。だが結局どれほどの実力かわからんうちに連載終了。
梓鸞丸(あずさ・らんまる)
昭和白虎隊ヘッド。すごく広い度量を持っているらしいがどれほどの実力かわからんうちに連載終了。
梓蘭丸(あずさ・らんまる)
鸞丸の弟。兄弟同じ発音の名前でややこしい。兄貴と違ってダメダメな人。横暴な振る舞いに対するおとしまえはどうやってつけたんだろう。
キボウ
天才日本人少年。麗羅がトーンになって帰ってきた。参謀にするつもりだったんだろうがどれほどの実力かわからんうちに連載終了。
アイン
アメリカ人。やっぱり天才。キボウとは親友にして強敵。やっぱりどれほどの実力かわからんうちに連載終了。
JWCのみなさん
JWC(ジュニア・ワールド・コネクション)という、世界の不良のドンの集まりのメンバー。だが結局どれほどの実力かわからんうちに連載終了。
フレイザー
シカゴの兵士(ソルジャー)。男坂では唯一技に「ミッドナイト・スペシャル」という名前が有る。
ラトーヤ
シカゴ軍団参謀。仁義曰くフレイザーより恐ろしいらしい。だが結局どれほどの実力かわからんうちに連載終了。
神威剣(かむい・けん)
東北から北海道をまとめる総長。実力どころか顔もわからないまま連載終了。
喧嘩鬼(けんかおに)
仁義達の家の近くに有る「鬼山」に住む。仁義の師匠。顔どころか人間かどうかすらわからないまま連載終了。

稀代の伏線張っただけ漫画「男坂」をよろしくな!
最終ページには「未完」と見開きで書かれてて未練たらたらっぷりがある意味かっこいいぞ!むしろ車田正美だったら何でも格好良いぞ!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
マエ  ツギ

メールフォーム