|
↑今日の総括。(笑) やー、今日は久しぶりに早く帰ってきました。 十時半に家だよ!!!感動的〜〜!!(笑) で、おかんとご飯を食べていた時のこと。 今日おかんは子宮の検診で病院に行っていたのですね。 で、問診票に子供の数と各々の重さを書かねばいかんかったらしいです。 そこまで覚えてねぇーー!!
っていうかおかん黙れ!!!! おかんのテンションが矢鱈高くて日記書きに集中できません。(笑) あー、もう妹が引くくらいアホ親子。 っていうか引くな妹。 元に戻って。
三人兄弟の中で一番軽く生まれたくせに一番重く育ったわし。(苦笑) きっと寝て育ったからや!という結論に。 そっから20年寝太郎と言われ、 三年寝太郎の話しになり日本の昔話へと話題が移ったときです。
わし「そういやさ〜。古事記(→↑↓)あるやん。」
おかん「古事記(↑↓→)。」
わし「いや!古事記(=乞食発音。)やって!!」
おかん「古事記(=ひじき発音。)!!」
おかん「W(妹)はどうなんよ?」
妹「古事記(=乞食発音)やろー?」
おかん「絶対おかしい!!」
わし「でも乞食って関西弁ちゃうの?」
おかん「違う!関西弁やとルンペンや!!!」
爆笑のおかんとわし。
わし「それ一部限定ちゃうん!?使ってる人見た事ないで!!? っていうかそれ昔の人だけちゃうん?」
おかん「いや!違う!!」
妹「ルンペンって何ー?」
おかん「流浪人の流に……ぺん?」
わし「知らんのやったら初めっからそれっぽい事言いなや!!(笑) 流浪人でぺんぺん草なんちゃうん?(笑)」
おかん「おお〜!なるほど!ぺんぺん草ね!」
妹「ルンペンって何さ?」
おかん「だから乞食やって。」
わし「でさー、昔話の古事記やねんけどさー、」
おかん「(妹に向かって。)なんのコジキか分かってる?」
妹「分かってるわー!これやろ?」
と言い手を広げ指で数えながらいきなり歌いだす妹。
妹「王様ひーめーぶーたー乞食♪」
違うから!!!!!(爆笑) しかも古事記って知ってる?って聞いたら 知らんとか言いおるし!!(笑) 日本の昔の話が書かれてるやつって言ったら
「ああ!マンバ集みたいなやつね!!」
助けてママン!!(爆笑) まだ正しいの覚えてなかったんかい!!! ってなことで正解は万葉集です。 マンバって…。(プスーー!!) やー、いきなり歌いだした妹にアホ賞を差し上げたいです。 あまりにも自信満々に知ってるわ!!とか言ったから ちょっとお姉ちゃん期待しちゃったじゃないのよ!!!(爆笑) しばらくこれで笑えそうです。 王様・姫・ブタ・ブブフーーー!!(噴)
そのあとパソー君で日記書くべいと思ったら 鼻水が溢れてくるので(何故か今頃花粉症??) 近くにあったティッシュの箱を取り、 それで鼻をかんでいるとおかん登場。
おかん「そのティッシュお母さんの力作やねん!」
わし「はあ??」
おかん「実はな。これで作ってん。」
とおもむろに紙袋を出してくるおかん。 その中には山盛りの武▲士のポケットティッシュが…。(笑) 話を聞くと、おかんの友達の親(駅前チャリンコ駐車場経営。)が ティッシュ配りのお姉さんに 配りきれなかった分を押し付けられたらしい。(苦笑) こんだけあっても困るって事でわしん家にもまわってきたのです。 そのポケットティッシュを一枚一枚折って ティッシュの空き箱に詰めたそうです…。 おかん!!!!(笑) なんかやたら線の入りまくったティッシュやな〜とか思って 鼻かんでいたのですが、まさか手作りとは思いませんでした。(爆笑) ドラマ「顔」をみながら作ったそうです。(笑) これから我が家はしばらく武▲士ティッシュで行くようで。 あー笑った。 皆さんもポケットティッシュの処分に困ったら折って詰めましょう。(笑)
これだけでいっぱいになっちまったい。 明日朝早いです。 絶対↓無理ー→! 結局いつもと同じ間に終わるのでした…。 ノーン!!
|