Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

寒波はまだなれど - 2005年01月31日(月)

寒波が来るというので、大学に着膨れていった。それでも今日はまだ風が少し強いくらいで、空も晴れていた。明日がいよいよ寒いらしい。

さて、夜友人とキムチ鍋をしてDVD鑑賞をする予定だったのだが、疲れてしまったようで、帰りも電車の中でうとうとして数分間だけなのに夢まで観てしまった。まるでビロードを思わせるような、めくるめく壮麗なる物語だった。

さらに、帰宅して、タイマーをかけてちょっとだけ鍋まで寝ようと思ったにもかかわらず、寝過ごし、友人に迷惑をかけてしまった。またまた夢まで観てしまった。来年のアパートの居住権がどうのこうのと、自治会のお世話係のなんとかさんがやってきた。かつて昔小さい頃住んでいたような官舎が登場した。

あわわわわ。熱を測ってみたら、また微熱がぶり返していたし、そういえば前期までは結構(週に1回あるかないかくらいか?)時々夕方帰宅してからバイトまで疲れて眠っていて、1、2回寝過ごしかけて慌てた覚えがあることを思い出した。後期になって、チュートリアルになってからはほんと以前より随分身体は楽なのですよ。

しかし、講議のための授業時間を削ってチュートリアルと言う時間を設けているために、講議の中だけで全て扱えず、「学習項目」という名目で各自勉強することになっているのですね。まあ、能動的にする方がいいのかも知れないけれど、系統がバラバラの「診断学」の授業が果たして必要なのかなあと思ったりする。その授業達を、もとの呼吸器だの、神経だのにもどしてくれた方がいい気がするんだけれど。。

ともあれ、明日は更に防寒して出かけよう。





-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home