Wakako's Diary 道すがら記

You are what you do, what you think, and what you eat. ホテル割引予約 - HotelClub

 

 

bless - 2002年09月19日(木)

・大学の医学部図書館で利用証を落とした。
そしたら電話がかかって来て、「取りに来て下さい」とのこと。
一月程取りに行くのを忘れていたところ、また電話がかかって来て、
「先生のご都合は?」と尋ねられた。
さすが医学部、卒業生は先生なんだ。

ちなみに、私は「文学部」を卒業した資格での卒業生カードで入館している。。

・了見が狭くておはずかしい限りだが。。
余りふだん交流しているわけではないけど
友人(1972年生まれ)が結婚するとこっそり教えてくれた。
心がどこかつながっているのかな?
このところ通常結婚するというカップルに対して羨みがちな私ですが(情けねー。汗)、
彼女については心から良かったねと思えた。
理由が今までの生活に疲れた、と書いてあったからかもしれない。
というか、努力し、苦しみながらも目一杯一所懸命、自分色で来ている事を
思うと、感受性豊かな彼女が、これでちょっと気持ちが楽になるのかな、と。
不思議と置いてかれるとか、そういう寂しさはなかった。

自分が手に入れたがっているものだから、結婚とか育児とかに関連して、
人を羨みがちな私(汗汗)でも
共感して祝福できる事もあるんだなぁとちょっと自分のことも嬉しかった。

・ついに、6年余はいていたジーンズが1本オジャンになった。下宿の火災のあと、父に河原町今出川のジーンズショップで買ってもらったものである。
テンセラーの混じった素材で、ハキ心地が良かった。色もちょっと藍色がかってて好きだった。wranglerの27インチ(!!!)のストレート(当時私は今より4、5キロ痩せていたので)。良く働いてくれたよね。この前ひざに穴が開いたと思ったら、ついにべりっとお知りにも亀裂が。生地が薄くなっていたのでした。サンキューサンキュー、ジーンズ君。




-



 

 

 

 

INDEX
past  future

 Home