KAMMYの日記

2011年09月05日(月) 鶴光師匠・・・

 昨日、車を走らせているときに流れてきた、TBCラジオ「サンデーミュージックトゥインクル」。捜索願(曲名がわからない曲をリスナーが相談すると、福井さんが調べてかけてくれる)のコーナーで流れたのが、柳沢純子「あなたに片想い」。



 リクエストした人は、「RFの早朝の番組でよく聞いた」と言っていたが、いやいや、柳沢純子といえば、笑福亭鶴光のオールナイトでしょうよ。
 昔のアシスタント3人組が「がけっぷちトリオ」(日高のり子・坂上とし恵・浜田朱里)で、そのあとの3人組が「やけっぱちトリオ」(松本明子・小森みち子・そして柳沢純子)。

 てか、柳沢純子はまだ現役で演歌歌手やってんだね。1964年生まれで、この曲出たときはまだ未成年だが、未成年が「あーなたに誘われて お酒が飲みたいわー」って、いいのか?今にして思えば。

 柳澤純子 公式サイト
http://junko-yanagisawa-hp.web.infoseek.co.jp/

 で、気になって調べたが、鶴光のオールナイトは1974.4-1985.10の放送。師匠は1948年生まれで、オールナイト終了したときは37歳、か・・・(そのあと「噂のゴールデンアワー」で活躍)
 今の俺より若いのね。うーみゅ。


 いや、鶴光のオールナイト・・・土曜の夜目が覚めたときは聞いてたよ。

 ついでにそのラインでの思い出の曲。

 もう一度ブラックコーヒー 日高のり子
*1994年の、Radiコミ10周年記念@名古屋レインボーホールのとき、日高のり子に一瞬だけ(俺が)「歌わせた」ことがあるw

 キャラメル・ラブ 松本明子

 リメンバー 小森みち子(元トライアングル)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン