KAMMYの日記

2010年05月11日(火) 宮教大の「ブラスバンド部」の話。

 いやー、これ書いてる今は凄い雨。
 今日は夕方から献血・・・の予定だったが、人と会う約束が入ったので、その約束を仙台駅前近辺で済ませて、18時半頃に帰宅。

 で、NHKテレビをつけたら、人類宮教大、もとい宮城教育大学の「ブラスバンド部」が紹介されていた。はぁ?宮教の「ブラスバンド部」?
 なんでも、仙台六大学野球応援が寂しいということで、今年から2年生女子(トランペット経験者らしい)が呼びかけて発足。8日の試合がデビューだったようで、7人揃って吹いていた(見た限りトランペット、サックス、クラリネット他)のだが、「噂を聞きつけた宮教大OBが駆けつけて一緒に吹いていた」とのこと。

・・・うらやましいねぇ、いろんな意味で。

 ちなみに、宮教大では、「吹奏楽部」は別途存在する(俺の姉がここの出身)。応援団(リーダー部)はかなり前に部員不足で潰れた(俺が大学のときはまだいたが・・・)ようで、チアリーダーがCDの音に併せて踊っているだけだったらしい。

 今日はmixiカレンダーと○○診断について語ろうと思ったが、思い立って予定を変えてこれでお届けしました(爆)。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン