KAMMYの日記

2008年03月02日(日) 日曜日はシックシック

 元ネタは三井比佐子らしい。

 てなわけで、起きたら朝10時。川崎での東京ダービー(緑0−3瓦斯)はパス。谷山さんの35周年コンサートなんて、当日券がないそうなんで・・・。

 昨日バイクを充電に出していたので、それを取りに行く。そのついでにひとっ走り。ペット吹ける場所を求めて、江戸川方面をうろうろしていたところ、いつの間に東京都に入り、見えたのが「江戸川スポーツランド」。
 を、こんなところにスポーツ施設があるのか。
 公営でカラダを動かせる(筋トレとかできる)場所を探していたので、ここなら願ったりかなったり。
 で、中に入ると・・・施設は、スケートリンク(夏季はプール営業)とトレーニングルーム、か。どれどれ、初回講習が土曜午前と金曜20時(と月−木)の昼間か・・・じゃぁ辛いかな。今月は土曜は全部埋まってるから。
 スケートリンクは、滑走料500円、貸靴300円とな。安い!霧降の屋内が1,280円だったのに、その1/3とは。参考

 で、二階席からスケートリンクを一望する。
 おぉ、客が芋洗い状態じゃん。

 二階に観客席がある(目測で椅子が250人分)ので、一応全日本選手権の下のレベルなら、試合はできそうやね。しかし問題は、アイスホッケー用のベンチがないのである(一応、リンクに出入りするスペースは4方向にあるから、仮設でやれないこともないけど)。
 果たして、某すたじあむがいど編集者が、このスポーツプラザについて記事を書く日はあるのか?!(謎)

 なお、バスで行く場合は、JR小岩、都営篠崎よりバス。

 本八幡駅前のなりたけで昼食を取り、ロッピーでマリーンズとベガルタのFC更新手続き(支払)を実施。マリーンズは、カジュアル会員(レギュラーだが記念品なし)2,500円。ベガルタは手数料込みで5,200円。

 いや、皆さんのブログとか読んでると、「FC会員記念品届く/年チケ届く」みたいな書き込みが多々あったんで、とりあえづ申し込み(あ、年チケは今年は(今年も)申し込んでませんよ。そもそも、仙スタに何回行けるか今年もわからんからね・・・)。

 さて、週末はJも開幕か。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン