KAMMYの日記

2007年04月09日(月) 選挙結果あれこれ。

 統一地方選挙の前半戦が、昨日(4/8)に行われ、選挙結果が出揃った。

1.東京都知事選挙
 まぁ、石原が勝つとは思ってたけど。
 浅野先輩は・・・やはり、出遅れが響いたな、というのが無難な感想。けど、「民主が参議院比例区にねじ込む」って・・・まぁ、そうでもしないと民主も担いだ責任を取れないだろうな。しかし、どこに?東北?東京?
 いや、個人的には(一連の宮城県立高校の画一的共学化ゴリ押しで)浅野ふざけんな、という思いが強くて。

 東京五輪に関していえば、2016年にできるとは思ってない。2020年の開催まで見越しての立候補だと、個人的に認識している。さりとて、選挙で2020年の話まで言うわけにもいかないから・・・。いや、俺的にはやってほしいのはやまやまだけどね。

2.岩手県知事選挙
 民主の新人候補当選。そして、ザ・グレート・サスケ、予想通り?落選。あーあ・・・。
 これでサスケもプロレス専念?

3.千葉県議会議員選挙
 一応千葉県民ということで投票してきたが、正直どうでもいい(爆)。家から一番選挙事務所が近い候補者に投票してきた。むしろ、問題は再来週の、市川市議会議員選挙。あのお方が・・・!

4.仙台市議会議員選挙
 世之介(田中芳久)、宮城野区選挙区から出馬し、落選。
 当選ラインが3,511票で、世之介の得票が1,954票(ブービー)では、ねぇ・・・(ブービーだったかなと)。よっぽど、宮城野区在住の方々(特に、昨日マリンに来てた方)にお願いしようと思ったよ(何を?)。
 いや、4/1に宮城球場からタクシー乗ったら、ちょうど向こうから世之介の選挙カーが向かってきたので。急いでいたので何もできなかったけど。
 確か、91年に落選→93年の宮城県知事選挙に落選→95年当選→99年当選→03年落選→07年落選、でしょ。(本人報告)

 あと、前に紹介した、FMじょんぱの元社長。この方(35歳)が、泉区選挙区から出馬し、見事4位で当選していたりする。さすが、民主党公認の威力は違うわ。仙台市議会議員 選挙結果

5.その他
・新潟市議会議員選挙、梅山修(元アルビレックス新潟)当選。というか、俺的に
は、この方アルビというよりかは、東京瓦斯の印象の方が強いのだが。

・広島市長選挙に、柏村武昭が出馬していた件について。元RCCアナウンサーで、「サテライトNo.1」「お笑いマンガ道場」とかでおなじみ。広島市長といえば、よく迷惑メールに「広島市長藤田某のなんちゃら〜」って来てたな。あ、それは広島県知事か。

インファイトの河津享氏は、茨城県県議会議員選挙・・・。
 って思ったら、あれ?鹿嶋市議会に戻ってたんだ。

***

 で、「熱論!ベガルタ」の時間に併せ、V仙台−札幌の録画を見る。そうか、試合開始10分前からはじめる中継を、2時間に纏めるから、ハーフタイムのダイジェストとかをはしょるのか。なんか、武一の解説が妙に新鮮。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン