KAMMYの日記

2006年10月03日(火) 明日はガーナ戦なわけだが/どまつり

 明日は代表のガーナ戦(横浜国際)。しかし、チケットが1万6千も余って、当日券も出るらしい。代表戦Aマッチで当日券が出るってのは・・・確か、去年の宮スタでのホンジュラス戦で出たような?首都圏での試合に限れば、97年のW杯一次予選は結局(平日の試合とかは)当日券あったような気がする。
 メンバーは・・・初選出の播戸(G大阪)が目玉、なのか?

 で、俺も行くのだが、その行く途中に、渋谷パルコでのどまつりに行こうかと。どまつりといっても、名古屋でやってるやつではなく。渋谷パルコでやっている、「水曜どうでしょうEXPO」である。「水曜どうでしょう」とは、HTB北海道テレビ(テレ朝系)で放送されているテレビ番組で、そのイベントが、昨年は真駒内アイスアリーナ等を貸切、3日間で4万人を集めて行われたのだが、そのミニ版を東京でやろうということで。
 で、俺の知り合いで、日曜日に始発電車→タクシーで行って、7番目だかに並んだ人もいるのだが、さすがに平日だから、そんなに混まないだろうとは思っていた。が・・・(以下、公式HPでの藤村Dの日記)

 平日に入りまして「少しは混雑が緩和されるか」と思われましたが、昨日月曜日(10/1)も午後3時半の段階で「入場打ち止め」となり、本日(10/2)も間もなく「打ち止め」となる模様でございます。
 1日あたり会場に入場できる人数は、「およそ2000人」。
 本日は10時開場の段階で「750人ほど」が並んでおられたそうであります。つまり、1日の総入場者数の「1/3」が、「すでに開場前に並んでいる」という状況。日曜日は「1500人が並んでいた」ということですから、もう半分以上の方が会場前から押しかけているという状況であります。
 現場では行列の状況を見て、整理券を配り、「ここから後ろの方は、○時に改めて会場にお越し下さい」と、行列を解消する作業をしております。
 しかしいずれにしても、3時間から4時間程度の待ち時間ができてしまう状況であります。

 ・・・だめだこりゃ。気軽にふらっと行くというわけにはいかないな。
 じゃ、楽しみはラーメン博物館?!


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン