KAMMYの日記

2006年08月31日(木) 西武 1−5 日光神戸

 8月ももう終わり、よいよ秋。秋といえば、アイスホッケーのシーズン。
 今日から4日間、西東京市サントリー東伏見アイスアリーナにて、アジアリーグ所属の日本の4チームが集結しての、プレシーズンマッチが行われる(というか、正しくは今年から大幅に厳しくなった新ルールを周知徹底するのが趣旨らしいのだが)。試合をしてくれるのは大歓迎なのであるが、レギュラーシーズンもプレーオフも、そしてこのプレシーズンマッチも全て自由席で2,500円というのはなんだかねぇ、と。

 で、日光神戸アイスバックスが本日対戦するのは、西武(仮称)。一昨年、昨年とアジアリーグを連覇したコクドアイスホッケー部が、会社の体制変更に伴い、チーム名を変更して臨む今シーズン。しかし、新チーム名の発表は、開幕一週間前の9月18日、って・・・。そこまで引っ張るのかよ!

 というわけで、当面は西武(仮称)として臨む試合になる。

 ということは、みんなで叫ぼう「打倒西武 獅子粉砕」!
 ということは、みんなで歌おう「西武には 負けられない 魂を込めて闘え」!

 ・・・とはいえ、そもそも財政難から主力(GK春名、DF松田ら)を放出し、伊勢泰をプレイングマネージャーとして迎えた今年のアイスバックス。戦力の差は、福岡ソフトバンクと東北楽天のそれと同じくらいあるわけで。
 ま、プレシーズンマッチだから、またーりと。

○アジアリーグアイスホッケープレシーズンマッチ 2006年8月31日(木)19時15分 サントリー東伏見アイスアリーナ 主審:

西武 *(*−*)* 日光神戸
    (*−*)
    (*−*)

【シュート数】
西武   11 11 11=11
日光神戸 11 11 11=11

***

 という予定稿まで作ったが、仕事の為欠場orz。

 結果は・・・西武1−5日光神戸、って・・・

 西武の調整遅れ(外国人不在)、新反則ルールへの適応の遅れ等はあるにせよ、なんで俺が行かないと勝つんだか。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン