KAMMYの日記

2006年05月16日(火) 東北学院大5−4東北福祉大/東北9−10東京

 今日は、上司と終日、霞ヶ関の某官庁にて、サーバのキッティング&単体(OSインストール前の稼動確認)試験。で、終わって帰ろうとして、隔離スレ見ると、

 仙台六大学野球。東北学院大 5−4 東北福祉大 学院大が、福祉大から勝ち点奪取!
 詳細はこちら。5期前にも学院大は福祉大から勝ち点を上げているが、このときはその前に仙台大に敗れていたので、優勝はできなかった。今回は、これで学院大が勝ち点4。学院大の残る試合の相手は東北工大。
 俺が大学一年の時以来の優勝、なのか?

 で、珍しく?(今日は東京ドームでG−H戦があるのに)JOLFでは、県営宮城球場でのE−S戦を中継。聞いて爆笑。実況:佐藤”ワンクール”修ちゃんでーす、解説:新浦寿夫(TBC専属)、イーグルス側ベンチレポート:松尾係長、スワローズ側ベンチレポート:ケムケム煙山、って・・・なんじゃそりゃ。というか、LFがこの試合をわざわざ放送する意味がわからんのだが・・・もしかして、野村vs古田の、初の師弟対決、だから?ちなみに、TBCラジオ本体では、JRNネットなので、今回LF向けに製作していた番組は、通称”裏送り”ってやつ。TBCでの実況は大分KO、解説佐々木信行(元ロッテコーチ。河北新報で「熱論!イーグルス」等に出演)。
 で、帰宅してからは、NHK−BS1の中継、場内音声のみで聞いていたのだが、・・・正直、つまらんので、7回からは実況つきに。

 でもさぁ、折角4回に追いついたのに、7回の小倉・・・こういう試合を取れないのがまだまだだな、と。
・交流戦 野村克也デー 2006年5月16日(火)18時 県営宮城球場 曇 20℃ 11,193人(その他、野村姓での招待入場が77人)
東京 034 000 300=10
東北 010 600 002= 9
 最後は、ホセの2ランで一点差まで追い詰めたものの、詰めきれず、であった。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン