KAMMYの日記

2006年05月07日(日) 東北 4−7 北海道

〇プロ野球パシフィックリーグ公式戦 明治乳業ファミリーデー
2006年5月7日13時 県営宮城球場 7回戦(東北2勝5敗) 曇一時小雨 13,730人
北海道 100 033 000=7
東北  001 000 021=4
【北海道】金村[7]、トーマス[1]、岡島[0]、マイケル[1]−高橋[7]、中嶋[2]
【東北 】青山[4 1/3]、有銘[3 2/3]、吉田[1]−カツノリ

 青山プロ初先発も、沈む。でも、結局はリリーフの有銘(本日一軍昇格)が試合を壊した、という感じが強い。結局最後は、三点差で二死満塁、礒部に一発出ればサヨナラ、という場面まで行ったのだが・・・。
 いや、金曜、土曜は好天にも恵まれ、当日券が大量に売れたので2万を超えたが(土曜日なんて、イーグルスで21,690人、ベガルタで18,648人。とはいえ、二つ足しても新潟スタジアムの)42,056人(スタジアムレコード)には及ばない・・・。ただ、今日は正直天気が微妙だっただけに(結局、試合中は殆ど降らなかったけど)、当日券が伸びなかったのは痛い。

 で、この三連戦はGWということで、いろいろと「こどもまつり」と証して、シージェッターだの、プリキュアだの、いろんなイベントがあって。2chのベガルタ仙台隔離スレでは、「エンドーチェーンの中にフルスタがある状態」と評されていて、思わず苦笑。「そのうちサテスタができ、岩隈タッチ証明書が発行される」との書き込みに大爆笑・・・。(このネタをわかる俺も俺だが)

 その一環?として、高田モンスター軍の高田総統(とアン・ジョー司令長官、島田二等兵)が来場し、ハッスルの宣伝をしていった。トークショーがあったのだが、ハッスルを知ってるっぽい客が、俺ともう一人しかいなかったのがあれだな。で、カラスコを捕獲して、洗脳して高田モンスター軍に入れようとしたが。。。失敗?試合終了後には、カラスコはWANTEDの張り紙を見て、破っていた。

 というわけで、今日でGWも終了。1740仙台始発のMAXやまびこに飛び乗った。自由席はラッキーにも空席があり、携帯も充電できて一安心。
 というか、何があれかって、PHSが故障したので、ネットのチェックがうまくできない(携帯だとやれることが限られる)、実家からのPCでのネット接続ができないのが痛かった。
 さて、明日から仕事か。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン