KAMMYの日記

2006年03月28日(火) 東北 2−4 オリックス

 あおばライナーが、朝5時半に仙台着。その足で、タクシー拾って宮城球場に行ってみる。・・・でかい。

 で、駅前に戻って、ネットカフェで時間潰し。
 14時前に宮城球場着。このときは天気もまぁまぁだったのだが・・・。

○プロ野球パシフィックリーグ公式戦 2006年3月28日(火)18時4分 県営宮城球場 曇り後雨 18,690人 ニッカン式記録

オリックス 201 001=4
東北楽天  000 02X=2
(6回表終了時点で降雨コールドゲーム)

【オリックス】デイビー[5](1勝)、萩原[0]−日高
【東北楽天】 朝井−藤井
【勝利打点】 平野恵一(3回中前安打)

 試合開始前から降水確率70%、本当にできるのか?との疑念を抱きつつ16時に開場。それと前後して雨が降り出すも、試合開始時には上がる。
 立ち上がりから朝井の調子が良くなく、3回までに3失点。5回裏、イーグルスは無死満塁から、鉄平の二点タイムリーで反撃。このころから雨が強くなり、6回表終了時点で雨が激しくなり、結局30分の中断後、降雨コールドゲーム。

 意外に?新応援歌は浸透していて。700枚刷った歌詞カードが完売(って、売ってないけど)。
 試合終了直後は、「この雨じゃコールドもしゃーないな」とは思っていたら、20分後には雨があがってorz。

 ちなみに、国歌独唱は、昨年田尾解任問題で、「ファンを辞める」と公言した宗さんこと、さとう宗幸さん(FC名誉会員)。

 まぁ、雨で中止orノーゲームになるよりはまし、か・・・。

 というわけで、今朝も寄ったiCafeでこれ打ってます。これから23時発のあおばライナーで帰京します。

P.S.チケットの売れ行きが(去年のホーム開幕戦と比較して)あまり良くないので心配していたら、朝10時の時点で六ピーでレフト自由エリアが売り切れ。でも、ライト側はがらがらだった。それでも18,690人とは、新ウィング席の効果、恐るべし。



 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン