KAMMYの日記

2006年01月02日(月) さて、帰京/久々にゆっくり聴いたTBC

 今日は特に出かけなく・・・はなかったな。
 八坂神社でおみくじ引いたら、「吉」だったこと。
 そのあと、利府ジャスコに行ったら、「10万円のNECノートPC(Office2003つき)」がまだ残っていたこと(手持ちが5万しかなかったので買わなかったが)。

 去年と同様、23時発のオリオンツアーバスでこれから帰京するわけで、それまで仙台駅裏のi-cafeで時間つぶしにこれ書いているわけで。

 で、帰省して久々に聞いたTBC。

・まさか(TBCまでも)箱根駅伝の中継するとは。
・それに、元旦オールナイトが、午前1時−3時、って。。。
・(石川)太郎さん、福井さんは相変わらず。
・「三菱ドライビングハイウェイ」がいつの間に・・・
・まさか、AMOの枠内で初売り情報流すとは・・・
・「宮川賢のまつぼっくり王国」(日曜1730-1930)、藤沢アナがはっちゃけまくってます!

 あと、毎年元旦の午後ワイドに、小坂誠(柴田高−JR東北−千葉−巨人)がゲストで出るのが慣例になってたけど、今年はないのか・・・と思ったら、今日のスポパラに出ていたようで。

 TBCではないけど、「mamiのRADIかるコミュニケーション」(東海ラジオ)を久々に聴いて・・・(「Pop’nパジャマ」は、午前1時まで起きる気力も、タイマー録音用のカセットテープも持ってきてないのでパス)
 ケ、(北斗の拳の)ケンシロウが・・・「俺は、北斗の拳のケンシロウだ。708ある経絡秘壷(けいらくひこう)のうち、まみを突いた。お前はこれから、ずーっとこの放送を聞くことになる。お前はもう、聞いている」のオープニングが、いつの間に消えていた・・・。
 そして、小森さんが新曲を1月21日だかに発売、はいいが。。。

 か、「カントリーガール」!?あの、谷山浩子さんの??
 いや、仕上がりは特に問題はないけどさ(ちゃんと4番までやってるし)、何故に小森さんがカントリーガールを??
 そりゃ、確かに昔(20年以上前)、たんぱのはしゃマルだったかな?の「ミュージックイマージュ」(曲をもとにしたポエムを紹介するコーナー)で、谷山さんの「うさぎ」(元は、野崎たみ子に書いた曲)を使ったこともあるから、まったく接点がない、というわけではないけどさぁ・・・

 なぜなんだ、スティーヴ!


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン