KAMMYの日記

2005年10月11日(火) イーグルス、プレーオフで敗退/明日からパリーグプレーオフ2R

 タイトルにプレーオフの話二つ並べて、正直ネタバレかな?とも思いますが。

 まず、前者は韓国プロ野球のプレーオフの話。韓火(ハンファ)イーグルスがプレーオフに進出したものの、斗山(ドゥサン)ベアーズに、3タテを食らって敗退、という話。斗山は、10月15日に開幕する、韓国シリーズで、リーグ戦1位である、三星(サムソン)ライオンズと対戦する。スコアとかはこちらに。

 で、後者は明日(10/12)に、福岡ドームで開幕する、パリーグのプレーオフ第二ラウンド。福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ。マリーンズにとっては、アウェイ・福岡での5連戦。3勝先取。

 明日第一戦の予告先発は、福岡:”ブルガリア”杉内俊哉、千葉:”サーフ”セラフィニ。
 ブルガリアといえば、去年の4月28日の千葉戦(俺も行っていた)、途中KOに腹を立てて、利き手である左手をベンチに殴りつけて骨折、シーズン棒に振るというおまぬけな男なのだが、今年は去年の分も働いている。
 サーフもそこそこは投げるだろうが・・・とにかく、蓋を開けてみないとわからない。
 千葉のローテーションは、恐らくサーフ/清水直行/渡辺俊介/コバヒロ/?だが。第一戦で勝てば、三戦目でジョニー黒木投入という情報もあり。逆に第一戦を落とした場合、5戦目の先発が誰になるのか?ルーキー”ソニック”久保?その辺が曖昧。

 さて、どうなることやら。こんな試合、(福岡以外で)地上波放送がないのが残念ではある。

<追記>
 杉内投手が骨折したのは、ロッテ戦ではありますが、2004年6月1日の話でした。失礼しました。参考:こちら
 


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン