KAMMYの日記

2005年09月26日(月) 東北イーグルス、田尾監督を解任

 第一報を報じたのが、9/25(日)朝の河北新報(一面ではあったが、トップ記事ではなかった)。その後、試合中に各紙が解任のニュースを出す。

 試合終了後、右翼席・千葉応援団より「田尾」コール。エール交換かと思ったが、なかなか終わらず。結局、セレモニーが始まるまで、球場全体で田尾コール。

 試合終了後のセレモニーでの田尾監督の挨拶では、「来年もよろしく」と、辞任には触れず。

 しかし、解任の知らせは、当日の試合開始前には告げられていた、と。

***

 んー・・・コメントが難しいな・・・。
 100敗に近い結果を見れば、解任やむなし、とも思う。でも、人が言うほど、俺は「戦力的に劣っていた」とは思えない。まぁ、5位チーム(大阪近鉄バファローズ)と6位チーム(オリックス・ブルーウェーブ)の残り粕の選手だけ集めた、さらに外国人も外ればっかという状況ではこの成績も仕方あるまい、とは思うけど。

 次期監督候補・・・新聞各紙では、野村克也(シダックス監督)氏の名前が挙がっていて、本人も乗り気なの?

 ファンを辞めるかどうかと言うのは、その人個人の問題だから、とやかく言う(書く)つもりはないけど、今回の一連の流れだけ捉えて、チームが消滅するのもやむなし、というのはちょっと違うんじゃないか、と(あ、これもあくまで個人の主観か)。
 少なくとも、チームがある以上は、誰が消えようが、誰が来ようが応援していきますよ(そういや、9/19の神戸で、「No more イルハン」というボードが出ていたが・・・ぎゃふん、とは思ったけど)。まぁ、実際問題として、例えば清原が来たとして、どこでどう使うのか、とは思うけどね。「まともな」外国人が欲しいとは思うけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン