KAMMYの日記

2005年07月11日(月) 【追悼】橋本 真也

 人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが7月11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。

 岐阜県出身。1984年に新日本プロレスに入門。IWGPヘビー級、IWGPタッグ選手権者。G1優勝1回。「破壊王」のニックネームでも知られる。

 2000年に新日本プロレスより独立して新団体ZERO−ONEを設立したが、昨年末にフリーに。昨年、右肩を手術し、復帰を目指していた。

(元記事 MSN

***

 ・・・言葉が出ない。とりあえず、菊。

 俺がプロレスを見るようになったのが、中学1年(1981年だったかな?)の夏。現場で見るようになったのは大学3年(1990年くらい)だが、最初に新日本を現場で見たのは、・・・いつだったかなぁ。1991年3月の東京ドームは確か見た記憶があるが(検索したらこんなのが出てきたので貼っておく)。合格いっぽん道の合格祝賀会(法政大学)を途中で抜けて行った覚えはあるが。・・・あれ?行ったんだっけ?
 あ、これ91年6月12日の日本武道館大会は、就職活動に行ったついでに行った覚えがある。あとは、92年1月4日の東京ドーム。卒論の締切3日前だというのにわざわざ行ったっけ。試合の記録はこちら。この試合には橋本は出ているわけで。

 最後に橋本を俺が生で見たのは、2004年7月25日、横浜アリーナでのハッスル4だったっけ。

 というわけで、改めて菊。

 離婚は成立していたのか・・・だから妹さんが喪主だったんやね。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン