KAMMYの日記

2005年05月03日(火) ナイキ盃一次ラウンド。

 今まで、他のベガサポに対して、「Jヴィレッジからは一番近いJリーグチームなのに、J村で行われるユース年代の全国大会への応援が、一番少ないのがベガルタである」ということを、事あることに言ってきた俺。で、言うだけではなく、実行しなくては、というわけで、今回行われたナイキカップ一次ラウンドに参戦した次第。行きは常磐線、帰りは知り合いの車に乗せてもらって帰宅。

 観戦した試合は、

クマガヤSSC 2−1(2−1) V仙台 メモ
 立ち上がりから風上の仙台が攻めてチャンスをたびたび作るも、1点にとどまる。一方クマガヤは、前半シュート3本のうち2本を決めて逆転。
 後半には、関東1位・クマガヤSSCの攻勢を凌ぐも、反撃の機会が得られず、さらにDF庄司が警告2枚で退場し、万事休す。

京都 3−2(0−1) 徳島 メモ
 いや、同日同時刻、西京極でJ2リーグ戦、京都−徳島戦が行われていたというのはここだけの話。
 記録を見て気づいたのだが、京都の監督って中村順さんだったんですね。

愛媛FC 0−3(0−1) V仙台 メモ
 この試合の主審の、深野悦子嬢。先日の国立での日テレ2−0東京電力の試合の第一副審。2chの女子サッカースレで、「胸が揺れている!」と評判になった、33歳の女子一級審判。
 遠目から見ると、・・・確かにでかいな(謎)。

 この大会のレギュレーションは、4チーム×3のリーグ戦で、各組1位+2位のうちで成績の良い1チームが準決勝進出。ベガルタが準決勝に進出するには、
・明日行われる広島−京都(ともに勝点6)で「勝ち負けがつく」
・明日行われるV仙台−ヘミニス金沢で、V仙台が大量点をつけて勝利する
(少なくとも、札幌−三菱養和巣鴨戦で、札幌が勝つ以上の点差をつけないといけない)
ことを考えると、正直「もう少し点が取れた試合だし、また、もう少し取るべきだった」といえる。
 なお、愛媛FCで印象に残ったのが、後半途中に交代で入った、FW13徳田圭亮、13歳。身長140センチ、31キロって・・・実際はそれよりないんじゃないか、と。しかし試合に出るくらいだから、一瞬のスピードとかのセールスポイントはあるんだろう・・・と思ったら、後半途中で交代。

 全般的な印象として、
・風が強い。
・やっぱりベガサポが少ない、というか殆どいないやん!
 一人カントリーロードも恥ずかしくてシャイに。
(ちなみに、いわゆる「声出しサポ」が来ていたのは、札幌、そして大分。
 札幌のユースサポの話は有名だが、大分は初めて見た。結構毎回来ているそうだが)
・またーり。


 各試合の記録については、メモの方にそのうち補完する予定。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン