KAMMYの日記

2005年04月29日(金) 東北 6−4 西武

 連敗脱出!!!

・4月29日 宮城 6回戦(3勝3敗)15,841人
L 100 120 000=4
E 023 100 00X=6

 (俺にとっては)ホーム開幕戦以来の、宮城球場での応援。
 TVで見る限り、メガホン叩く音がばらばらという印象しかなかったのだが、スタメン発表の後に37(3・3・7拍子)をやると、これが信じられないくらい綺麗に決まる。・・・なんじゃそりゃ。

・1回途中で太鼓破壊・・・。何とか太鼓なしで9回まで乗り切ったとさ。

・東北私設応援団が芝生席でリード、その他仙台荒鷲会がウィングスタンドで旗振り・太鼓・リードを行う。???折角の祝日、もっと他に応援する団体が来ると期待していたのだが。

こちらのブログで、場内演出について触れてますが、俺が思ったこととして、

1)場内BGM・効果音は、思ったよりうるさくない、と思う。例えば、他の球場だと、選手毎に登場テーマをつけるとかそういうのがあるが、それがない。
 ただ、選手紹介の映像はかっこいいですよ。

2)場内演出で使う「3・3・7拍子」「Let’s GO イーグルス」。これは結構(リード取る側としては)助かるのだが、例えばヒット打ったとしても、必ずしも出るわけではないから、ねぇ・・・。

3)試合終了→ヒーローインタビュー→インタビュー受けた選手が場内一周→それに続いてチアも場内一周。
 いや、右翼席まで挨拶に来る、というのはよくある話だが、場内一周は前代未聞。というか、何が困るって、その場内一周の間、ずっと「羽ばたけ楽天イーグルス」が流れていること。
 おかげで、勝利の二次会が始められないじゃないか!
(って、結局やったのは「がんばれ岩隈」やって、三本締めで締めただけだけどさ)

・個人的に俺が一番今日ウケたのは、オグリビー10の近鉄ユニ、・・・。

 写真はこちらから。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン