KAMMYの日記

2005年01月24日(月) V仙台・サポーター集会(1/23)

 ベガルタ仙台のサポーター集会が、1月23日に仙台市・KKRホテルで行われた。
 議事録:球団発表 黄巾党
 報道:サンスポ 河北
 参加者感想:こば氏 くらいか?今のところは。

 行こうかとは思ったが、金もないので欠場(というか、その前に100人の参加枠に当選するかどうか微妙だったし)。行ったところで、議事録にあるような質問以外の質問できたかどうかはあれだったし。

 いろいろあるけど、一番「怒」のは、「今年は宮スタを使うつもりはない」とのくだり。をいをい、来年はJ1に戻るんだろ?そうすりゃ当然宮スタでもやるんだろ、そのためには運営ノウハウは蓄積すべきじゃないのか、と小一時間。
 尤も、一番の理想は、去年の川崎Fのように、9月末には昇格・J2初優勝が決まっている→その後の試合は消化試合、なのだが。だから、例えばホーム最終戦を宮スタにしても、その頃には完全に昇格が決まったあとの消化試合、となっている可能性が高いわけで。
 楽天に関しては・・・まぁ、確かに具体的に何をどう、と考えると、正直難しいかな、と。例えば共通観戦チケットを発行する(阪神とG大阪で実施例あり)とかでも、それ(共通チケット)分用意するだけの席が仙スタにはないわけで。せいぜい、キャラクターの交換?「協賛の申し出についても、現段階では楽天の面子を立てられるような形をとることができないためにお断りした。」(社長・談)

 結局は、「10年後どのようなチームになっていたいか」の具体的イメージが出てこない(あるかもしれないが出していない)のがあれなのかな、と。
 なんか、シーズンが終わって、ベル解任→都並就任という一連の流れで、正直疲れた感じがあった。でも、昨日の集会の話を聞く限りは、「シーズン終了直後ではなく、今の時期にやることで、変に荒れずに良かったのかな」という感じ。

 やっぱりシーズンの開幕が近づくと、わくわくする。特に、いろんなところから聞こえてくる、「今年のベガルタは違う」との声。もうすぐ春ですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン