KAMMYの日記

2004年11月12日(金) 汎東北思想?

 今日は、会社の上司含め、3人(俺以外の2人は既婚)で新宿で飲み会。
 大ジョッキ3杯で久々に・・・。

 さて、水曜日の日記にも書いたが、ここまで来たら俺は「山形のJ2残留を希望」するものである。

 確かに、今までは同じ「東北のチーム」ということで、山形にも頑張って欲しいとは思ってきたけど、・・・実際問題として、少なくともJ2になってからは「山形の応援」に行ったという記憶はないな。そりゃ、確かに、「同じ東北のチームとして」ソニー仙台にも、ヴィーゼ塩釜にも、アステール青森にも、グルージャ盛岡にも、FCプリメーロ(福島)にも、釜石シーウェイブスにも、パイオニアレッドウィングス(本拠地は天童)にも頑張ってほしいとは思ってる。けど、なんかモンテディオ山形には、(V仙台の)上に行って欲しくない、という感情が強い。

 なんでだろう、なんでだろう。

 「所詮、山形は宮城の属国」という意識が強いのか?それとも、旧JFL時代から舌戦(?というか筆戦)を続けてきた怨敵の印象が強いのか?はたまた、「手近なアウェイ戦が減る」という、ダサンダー的発想からくるのか?

 なんでだろう、なんでだろう。なんでだなんでだろう。

 というわけで、明日は瓦斯戦。過去の名・迷勝負の瓦斯瓦斯、もとい数々はあれど。佐々木聡さんも、粋なこと言ってくれるじゃないの。
 行かれる皆様、現場でお会いしましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン