KAMMYの日記

2004年08月17日(火) 千葉経大付 3−1 東北

 一応、「宮城県出身の千葉都民」としては、非常に微妙なこの対決だったのだが。

○第86回全国高校野球選手権3回戦 2004年8月17日(火)第3試合
阪神甲子園球場

千葉経大付 000 000 001 2=3
東北    000 010 000 0=1

 会社で速報をずっとチェックしてたが、・・・9回表、二死三塁から三塁・横田の失策で同点、そして延長10回、ダルビッシュ打たれて勝ち越し・・・。

 1回戦、2回戦を連続完投のダルビッシュ。もしかして、この大会はずっと(メガネッシュ、ウネッシュらを使わずに)ダルビッシュと心中するのか?と思ってたが、・・・結局、この結果か(10回表にメガネッシュが登板したが)。というか、結局打てなかった打線の問題、でしょう。

 はーあ・・・今年こそは、悲願の深紅の大優勝旗の白河越えが果たせるかと思ったのに。我が母校が去年今年と続けて、東北にコールド負けしても、「今年東北に勝ったら空気嫁と言われるだろうな」と、我慢してたのに。

 はーぁ・・・。

P.S.でも、「深紅の大優勝旗の白河越え」という点では、まだ聖光学院と、駒大苫小牧が残ってるんやね(NHKのアナが、東北が負けた時点で「深紅の大優勝旗の白河越えは、今年も果たせませんでした」と言ったそうだが)。聖光学院の出場する、3回戦4試合目は、雨天のため順延。東北戦も、9回終わったところで雨天コールド、再試合にできなかったものか。
 映像で確認しようと思ったら、「熱湯甲子園」朝4時半から?!はーっ・・・。しかも、ビデオ撮って朝見ようと思ったら、野球の日本−キューバ戦が延びて入ってないし。
 かろうじて?18日朝のCTCのスポーツニュース(7時35分頃)で映像を確認できた。確かに、9回、10回あたりは雨が激しかったようで。しかし、CTCも、マリーンズのビジターの試合映像も流して欲しい、と思う今日この頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン